Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 新潟駅発行 とき74号 新潟➡︎東京 新幹線特急券・グリーン券

丘珠からトキエアで新潟へ。

オンタイムで着いたので、寿司食ったりお土産物色したりする時間があった。

 

あとは新幹線で帰るだけ。

一応欠航とかディレイ喰ったらアレなんで、新潟から先はノープランで予約なしにしていた。

バタバタするのはイヤだから、余裕を持って押さえたのは、またまた臨時スジの速達とき76号。

 

例によっていつもの乗換改札で雑対応を浴びたが、驚きもないし腹も立たない。

小田原もまた然り。


f:id:ironclaw:20240318215301j:image

新潟駅で多少の買い物をしてホームに上がる。

今日もしきりに「自由席特急券では乗れませ〜ん」と繰り返しアナウンスしていた。


f:id:ironclaw:20240318215250j:image

今日もグリーン煽って帰る。


f:id:ironclaw:20240318215238j:image

入室。


f:id:ironclaw:20240318215257j:image

またまたいつものやつを引っ掛ける。


f:id:ironclaw:20240318215254j:image

長岡でほぼ席が埋まる。


f:id:ironclaw:20240318215246j:image

越後湯沢で完全にド満。

前列の家族連れが終始デカい声で会話していて、ちょっとちょっと。

イヤホンで逃げたんだけど、それでも耳に入って来てクッソ迷惑。

最近隣席ガチャにハズレることが多いのは気のせいか。。。


f:id:ironclaw:20240318215304j:image

大宮でディレイしていたはやぶさ&こまちを待ったため、こちらは5分ディレイ。

東京駅での乗継ぎはあるが、5分なら許容範囲内。

新潟〜東京、2時間弱は速いね。