Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:京都丹後鉄道 大江駅発行 京都▶︎新横浜 新幹線自由席特急券 料金補充券〜持ち帰り失敗・強制回収の刑〜

f:id:ironclaw:20221215213804j:image

京都での乗り換え時間は15分くらい。

サッと夕食の駅弁を仕入れて、まずは名古屋までのぞみ50号に乗る。


f:id:ironclaw:20221215213807j:image

1号車の先頭に並ぶ。


f:id:ironclaw:20221215213811j:image

入線。


f:id:ironclaw:20221215213814j:image

窓側座れたら新横浜まで乗るかなぁ、その方が早く帰れるし。

とか思っていたんだけど。思いっきりド満!で諦める。

平日のこんな時間でも自由な席って埋まるのね。

通路側とは言え座れただけありがたいと言うことか。


f:id:ironclaw:20221215213817j:image

夕食の駅弁は中途半端な時間で微妙そうなものしか残っていなかった。


f:id:ironclaw:20221215213820j:image

そこそこの値段なんだけど、肉類抜きの超絶ヘルシー弁当だった。。。


f:id:ironclaw:20221215213823j:image

名古屋でのぞみを乗り捨て。


f:id:ironclaw:20221215213826j:image

こだまでチンタラ帰る。

小田原まで2時間かぁ。。。


f:id:ironclaw:20221215213829j:image

各停で名古屋から帰るとかいつぶりか?


f:id:ironclaw:20221215213832j:image

のぞみとは打って変わってガランガラン。

その分落ち着いてPCを広げて仕事に集中出来たのは良かった。

三島くらいまで真面目に仕事する。


f:id:ironclaw:20221215213835j:image

こんな組み合わせで新幹線に乗っていたのだが。

大江のマダムに発券してもらった料補は、東海の小田原駅で敢えなく強制回収。。。

東海は元々補充券類の持ち帰りは渋かった印象なんだけど、昨年くらいからさらに堅くなった感じ。

まぁさ、着札回収が大原則でそれは重々承知なんだけど。

もっと他に応対のやり方があるんじゃないの?って言うね。

あまりグダグダ言いたくはないが、supervisorまで出て来てテンション掛けるやり口はなぁ。。。

今まで東海の小田原駅には出札氏含め、世話になったと勝手に思っているのだが、ちょっと色々と改めますわ。

ま、あくまで個人的な感想よ。ふぅぅ。。。