京都での乗り換え時間は15分くらい。
サッと夕食の駅弁を仕入れて、まずは名古屋までのぞみ50号に乗る。
1号車の先頭に並ぶ。
入線。
窓側座れたら新横浜まで乗るかなぁ、その方が早く帰れるし。
とか思っていたんだけど。思いっきりド満!で諦める。
平日のこんな時間でも自由な席って埋まるのね。
通路側とは言え座れただけありがたいと言うことか。
夕食の駅弁は中途半端な時間で微妙そうなものしか残っていなかった。
そこそこの値段なんだけど、肉類抜きの超絶ヘルシー弁当だった。。。
名古屋でのぞみを乗り捨て。
こだまでチンタラ帰る。
小田原まで2時間かぁ。。。
各停で名古屋から帰るとかいつぶりか?
のぞみとは打って変わってガランガラン。
その分落ち着いてPCを広げて仕事に集中出来たのは良かった。
三島くらいまで真面目に仕事する。
こんな組み合わせで新幹線に乗っていたのだが。
大江のマダムに発券してもらった料補は、東海の小田原駅で敢えなく強制回収。。。
東海は元々補充券類の持ち帰りは渋かった印象なんだけど、昨年くらいからさらに堅くなった感じ。
まぁさ、着札回収が大原則でそれは重々承知なんだけど。
もっと他に応対のやり方があるんじゃないの?って言うね。
あまりグダグダ言いたくはないが、supervisorまで出て来てテンション掛けるやり口はなぁ。。。
今まで東海の小田原駅には出札氏含め、世話になったと勝手に思っているのだが、ちょっと色々と改めますわ。
ま、あくまで個人的な感想よ。ふぅぅ。。。