Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 品川駅発行 のぞみ152号・ひかり654号 岡山➡︎小田原 新幹線特急券・グリーン券

旧車に乗った後は新幹線でサクッと帰るだけ。

とは言え岡山から小田原って結構距離あるけど、実質やくもの乗車時間とほぼ一緒。

やはり新幹線は凄い乗り物だ。

 

連休最終日ってことで、グリーンで帰る。

ちなみにだが。。。東海の小田原では本当に珍しいことがあって、to goの際ね、もの凄いまともな応対だったわ。

 

f:id:ironclaw:20240111212330j:image

乗換時間があんまりなくて、駅弁買ってホーム上のセブンで買い物して。


f:id:ironclaw:20240111212336j:image

飛び乗る感じで乗車。


f:id:ironclaw:20240111212357j:image

何とかって言う駅弁、とんでもなく大当たり。

多分どっかの地鶏だと思うけど、歯応えと旨味が凄い。

これはまた喰いたいねぇ。

ちなみにビールは生ではなく、セルフでプラカップに入れただけ。。。


f:id:ironclaw:20240111212333j:image

妻はクッソ高い白州のハイボール

いやでもこれね、飲みやすくて良い。


f:id:ironclaw:20240111212349j:image

関ヶ原周辺だけ雪景色。

朝は少々ディレイがあったっぽいが、この時間帯は通常運転。


f:id:ironclaw:20240111212353j:image

名古屋でひかりに乗り換え。


f:id:ironclaw:20240111212343j:image

いつものシンカンセンスゴクカタイアイスを頂く。

ベルギーチョコ味が登場していて、これが結構な旨味で良き。


f:id:ironclaw:20240111212339j:image

富士山が綺麗に見えて。


f:id:ironclaw:20240111212346j:image

小田原到着。

 

岡山から名古屋まではそれなりに空いていたのだが、名古屋から乗り換えたひかりはグリーンもフルロード。

車両の7割くらいはJRP使用のインバウンドって感じの雰囲気で、いよいよコロナ前に戻って来たね。