Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2024-01-08から1日間の記事一覧

本日の使用切符:小田急電鉄 小田原駅発行 小田原▶︎360円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

何でだか出札が空いていたので、珍しく窓口購入。 この時間帯の急行、今までに体験したことのない混みようだった。 数分前に特急の設定があったけど、何でだがそっちは空き気味だったのにな。 人流が変わって来たのか、たまたまなのか分からんけど。

本日の使用切符:JR東日本 品川駅発行 のぞみ152号・ひかり654号 岡山➡︎小田原 新幹線特急券・グリーン券

旧車に乗った後は新幹線でサクッと帰るだけ。 とは言え岡山から小田原って結構距離あるけど、実質やくもの乗車時間とほぼ一緒。 やはり新幹線は凄い乗り物だ。 連休最終日ってことで、グリーンで帰る。 ちなみにだが。。。東海の小田原では本当に珍しいこと…

本日の使用切符:JR西日本 松江駅発行 e5489発券 やくも14号 松江➡︎岡山 特急券

いつもなら帰りは空路が多いのだが、今回はやくも→新幹線経由で帰る。 ANAのマイル枠と株主優待枠の空席待ちが全然回って来なかったのでね、まぁ仕方ない。 松江→岡山のやくもはe5489発券で少々の節約。 自由席でも十分座れそうな感じだったが、念のためね。…