Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 東京(山手線内)↔︎小田原 新幹線回数券

小田原からは新幹線で品川まで。

東日本区間の乗車券を別途用意しているので、東海区間は別切り。

この区間は先々乗る予定があるので、残りわずかとなった回数券を購入する。

1枚あたりの割引率はそれなりにあるので、予定があるなら便利が効くんだけどな。

時代の流れ的に回数券はなくなる方向なので、まぁまぁ仕方のないこと。

売っている間は積極的に利用しようかな。

 

一葉券なので品川の乗換改札との最悪な相性を自動改札で回避。

特急券無効」の印字は久しぶりだなぁ。

 

f:id:ironclaw:20240227221740j:image

先々週に引き続き、早朝のこだま804号に乗る。

J36編成。


f:id:ironclaw:20240227221737j:image

今日は回数券なので自由席。

結構乗っているなぁ。。。


f:id:ironclaw:20240227221733j:image

案の定、車内は早朝からフルロード。

どうにか通路側の空席を見つけて座れたわ。

もう少し後ろの車両なら、もう少し空席あったかも知れんが、この先の乗り継ぎがタイトなのでここに収まる。

それにしてもN700Sは普通席でもシートはかなり快適。

この先の行程を確認しつつ、品川まで約30分で到着。