Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

松本山雅 移籍情報 第5報

今日は比較的大きめのネタ。


まずは塚川。

既報なので驚きはないけど、まぁ仕方ないかなぁ、と。

2020シーズンようやく覚醒して、その矢先って感じでね。

もうこれはJ2の宿命みたいなもんだから、受け入れないとね。

まぁそれ以前に、山雅もJ2クラブから散々引き抜いているからなぁ。

その辺は何とも。。。

とにかくJ1王者からのオファー、とにかく定位置を確保して爆発して欲しいな。

 

藤田はちょっとねぇ。。。

次のクラブが決まっているんだろけど、本当に残念だ。

柴田監督に変わってから、アンカーを置くシフトが多かったので、藤田にはチトきつかったかな。

佐藤の加入も藤田にとってはマイナスに作用した。

運動量では佐藤に引けを取らないけど、攻撃面ではね。。。

藤田の放出で今シーズンは佐藤と心中、ってことは確かみたいだね。

どのクラブに行くのかまだ分からないけど、J2ならポジションは確保できるだろうから見返す活躍を期待したいね。

 

今日の2人が抜けて、今シーズンは完全に別のチームになるんだろうな。

未更改の中でセルジーニョと杉本は絶対に残って欲しいけど、補強のメンバーを見るとポジション被っているし、多分無理なんだろうと思う。

塚川はいくらかの移籍金が発生するだろうから、それを原資にバコバコ点取れるストライカーが欲しい。。。

移籍金と言えば、高橋と永井、あとは久保田辺りに発生しているかも知れないが、どうなんだろうか。。。

まだ全容が分からんが、2020シーズンで出ていたのは、GKの2人と橋内、佐藤、前、阪野くらいになるのかな。。。

 

 

1/4現在まとめ

【更新】

GK:圍 村山

DF:大野 橋内

MF:村越 山田

FW:ハン 榎本 阪野

 

【移籍加入・レンタル復帰】

GK:ゴ ドンミン(←八戸・レンタル復帰)

DF:篠原(←福岡) 星(←横浜FC・レンタル)

MF:田中パウロ(←山口) 外山(←水戸) 安東(←水戸・レンタル復帰) 佐藤(←大分・レンタルからの完全) 前(←横浜FM・レンタルからの完全) 下川(←金沢・レンタル復帰) 表原(←徳島) 浜崎(←仙台) 河合(←琉球

FW:鈴木(←北九州・湘南) 戸島(←大宮・横浜FC

 

【新卒加入】

GK:神田(←松本山雅U18)

DF:野々村(←流通経済大) 宮部(←法政大学)

MF:稲福(←松本山雅U18)

FW:横山(←東海大高輪)

 

【満了】

GK:田中(→長野)

DF:服部 森本(→藤枝) 浦田

MF:中美 アウグスト アルヴァロ 藤田

 

【移籍】

GK:永井(→北九州・レンタル→清水・完全)

DF:高橋(→湘南・完全) 

MF:鈴木(レンタルバック→川崎→磐田・完全) 久保田(→群馬・完全) 塚川(→川崎・完全)

FW:前田(→横浜FM・完全)

 

【レンタル延長】

FW:小松(山口2年目)

 

【未更新】

DF:田中 森下 三ツ田 乾 高木利 常田

MF:杉本 セルジーニョ 山本龍 米原 吉田 山本真 

FW:ジャエル 高木彰