Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

サウジアラビア出張 day3 ETIHAD EY312 JED→AUH エコノミークラス

ジェッダのホテルで目覚め。

ミッションをこなしながらのロングフライト、その後の観光やら何やらで結構グッタリ。

おかげでよーく眠れた!

 

今日は帰るだけで、特にやることはない。

フライトは16時半なので、遅い朝食を取り部屋に戻りまったり。

昼過ぎに迎えの車で空港へ送ってもらう。

 

帰りはエコ、そしてノンステータスなのでチェックインの行列に収まることに。

直前の購入でEクラスだったから、アップグレードのレートが良さそう?

と言うことで一応聞いてみる。

確か2区間で400ドルだったような。。。

んー、悪くないオファーだけど、まぁ自腹切るのもなー、だし。

アブダビまでならエコのままでもバルクくれる、かつ成田行きは隣席ブロック掛けてくれる(→仮約束ね、混んだらゴメンというやつ)と言うので、エコで乗り通すことに。

 

出国審査場は空いているのに、列の進みがメッチャ遅い。

役人だぞ文句あるか?このヤロー的な態度で、ノロノロ、ちんたら作業してやがる。。。

やっと順番回って来た、と思ったら自分は瞬殺で通過。

日本人だからか?分からんが。

でも最後はパスポートをポイッと投げられた。

しょーもなっ。

 

f:id:ironclaw:20200212231442j:image

イラつきながら制限区域へ入る。

ラウンジアクセスがないので、フードコート的なところでコーラを買って、お土産屋を覗いたりして暇から逃れる。

 

バスゲートがデフォルトなのか?

PBBはなかった、と思う。

中東系と南アジア人ばかりでニギニギ。

社畜と思しき日本人がチラホラいた。


f:id:ironclaw:20200212231449j:image

バスでシップまで運んでもらい、一斉に搭乗開始。

秩序は、ない。。。


f:id:ironclaw:20200212231446j:image

シップは777ER、レジは見忘れた。。。


f:id:ironclaw:20200212231456j:image

バルクに収まる。

と・・・


f:id:ironclaw:20200212231502j:image

ナニコレ。。。

ガキの仕業なんだろうけど、掃除の時に剥がせよな。


f:id:ironclaw:20200212231438j:image

オンタイムでスポットアウト。


f:id:ironclaw:20200212231435j:image

サクッと離陸。

なーんもない、砂漠の上をひたすら飛ぶ。

なので景色はヒマ。
 

f:id:ironclaw:20200214210326j:image

機内食。昨日食ったカブサがまた出て来た。うまい!


f:id:ironclaw:20200212231459j:image

食後は少しだけ読書。

でもすぐ眠くなって入眠した模様。

気が付くともうファイナル進入。


f:id:ironclaw:20200212231452j:image

ほぼほぼオンタイムでアブダビへ到着。

 

フライト雑感。

往路便はミッションがあって、あんまり気にすることが出来なかったんだが、サービスは可もなく不可もなく、と言う感じ。

ほぼ満席近いフライトだったと思うけど、給仕はそそくさと進み回収も早めで、この辺はスピード感ありで好印象。

ま、3時間弱のフライトだからかね。

ハード面は肘掛けのシールのしかりだけど、清掃は緩め。

レジをメモらなかったので機齢とか細かいところが分からないけど、草臥れている感はあり。

 

さて1日半ぶりのアブダビ空港。

乗り継ぎは2時間弱。

この時間帯は多くの便があるようで、結構混んでいる。

それもほとんどがETIHADのフライトだから驚き。

ドバイに回ればEmiratesも同じくらいか、何ならもっと飛ばしているはずなので、この地域をハブとしたメガキャリアの活況は本物かな。

 

ラウンジには入れないので、喫煙所と免税店を回って時間潰し。

一応カウンターでアップグレードのレートを聞いてみると、300ドルだって。

何となく現実的な金額なんだが。まぁ止めておく。