Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter Vacation day2 樂桃航空 Peach MM035 関西→高雄 エコノミークラス

新大阪の安宿で目覚める。

手狭な安宿なんだが、風呂は良かったし駅近なので再訪ありかな。

 

f:id:ironclaw:20200125120143j:image

素泊まりプランなので朝食は近くのうどん屋へ。

朝7時から開店していて前日から決めていたところ。

関西出汁のうどんはやはり美味しいねぇ。


f:id:ironclaw:20200125120151j:image

今日は関西空港から出国。

新大阪からだと色々とルートがあるのだが、乗り換えのない列車をチョイスしてみた。

本当はバスかなぁ、と思っていたんだけど、新大阪からって意外とないのね。。。

 


f:id:ironclaw:20200125120032j:image
f:id:ironclaw:20200125120138j:image
f:id:ironclaw:20200125121120j:image

f:id:ironclaw:20200126125019j:plain

予定よりも1本早い列車に乗れてしまう。

が、空席はグリーンのみ。。。

LCCPeachで行くのにここでカネを消費しなくても・・・

と思うのだが、大ぶりなシートだし?まぁ価格分の価値はあったかなぁ。

 

f:id:ironclaw:20200126203226j:image

 空港駅からPeachが使う第2ターミナルまではバス移動。

いつの間にか連節バスって言うのかな?2両編成のやつが入っていた。

利用者が増えて導入されたのかな。

 

f:id:ironclaw:20200126204251j:image

Peachのインターは初なんだが、まずは自動チェックインの機械でパスポートをスキャンし搭乗券を発行。

預入荷物がある客は別のカウンターに並ぶ。

普段とは違う動線、行列に並ぶ、何か久しぶりの行動で時間を喰った。

分かっていたから仕方ないんだけど、時間的なロスって大きいなぁ。。。と思う。

 

f:id:ironclaw:20200125120546j:image

今回のスーツケースはSalsa Deluxe 45LとTopas 64Lをチョイス。

Salsa Deluxeの方は細かい傷が致命傷になることがあるので、ビニールで保護。

まぁ実際はあまり効果はないんだけど、やらないよりマシと言うことでね。

Topasは投げられてもOKなので、無防備で良し。

レガシーキャリアなら「ビニールお願いします」と言えば、サービスでやってくれるが、今回は持参。全てセルフケア。


f:id:ironclaw:20200125120531j:image

普段ならラウンジに篭るところだけど、関西っぽいものを食べて待つ。

フードコートは充実しているので、選ぶのに迷うくらい。


f:id:ironclaw:20200125120515j:image

ゲートオープンになり搭乗口へ。

3時間ディレイのTPE便の客はかわいそう。。。

実は予約時にTPE行きも考えたんだが、高雄はマストだったので外した次第。

あー助かった。。。


f:id:ironclaw:20200125120541j:image
f:id:ironclaw:20200125120511j:image

長々と通路を歩きようやくゲートへ到着。

客層は若め。

日本人と台湾人の比率は半々くらいかな。

 

ゲートでの機内持ち込み手荷物のチェックはなし。

明らかに7キロを超えてそうな客もスルー。

そんなもんなのかなぁ、と思っていたら「2個」までと言うルールは守らせていて、「2個までにまとめて下さい!」と。


f:id:ironclaw:20200125120600j:image

くっそ寒い中、搭乗機まで徒歩。

 

f:id:ironclaw:20200126205421j:image

トンペンさん大興奮のチェジュ@東方神起機。


f:id:ironclaw:20200125120536j:image

寒いけど、この角度良いねぇ〜。


f:id:ironclaw:20200125120555j:image

シップはJA819P、2017年登録で比較的新しい。


f:id:ironclaw:20200125120605j:image

R/W06Rからそこそこ引っ張って離陸。

安定飛行に入るとサービス開始。


f:id:ironclaw:20200125120525j:image

スーパードライ¥400也。

相場が分からんが、キンキンに冷えてて旨し。

プラコップの提供はなかった。

やっぱLCCだから?そこもローコストなんかなぁ?

 

機内エンタメなんて当然ないので、手持ちのiPadアマゾンプライム動画を見つつ時間を過ごす。

今回は1列目を指定したので足元も広いし、トイレも近いってことでまぁ正解。

映画を1本観て、その後寝落ち。

 

f:id:ironclaw:20200126204415j:image
f:id:ironclaw:20200126204418j:image

フライト自体は大した揺れもなく至極快適。

1列目バルクヘッドだからかも知れんが。

海側から右手に高雄の街並みが見えて、180度ターン。R/W09へ着陸。

ほぼオンタイム。


f:id:ironclaw:20200125120551j:image

潰れてしまった遠東の機体が野ざらしのまま。

一応リセールに向けて?保護されているものの、ボロMDなんて引き取るところないよな。。。

その奥はコムルックス・アルバ(REG:P4-MLO)とか言うチャーター機

高雄へ何をしに?


f:id:ironclaw:20200125120520j:image

今日もこじんまりとしたKHH。

入境審査も10分くらいで通過。

ストレスなくカルーセルまで出て来れたんだけど、関空で預けたスーツケース、まだ廻っていなかった。。。

 

f:id:ironclaw:20200126150430j:image

SIMカードの入れ替えやトイレに行って、やっとピックアップ。

オプションで20キロまでの預入荷物にしたせいか、1列目指定の恩恵か分からんが、「Fast Bag」のタグが付いていた。

 

まずはホテルを目指す。

前回はタクシーでサクッと移動したんだが、今日はMRTで移動。

空港直結で本当に便利。

 

f:id:ironclaw:20200125120927j:image

三多商圏で下車し、シルクスクラブへ投宿。


f:id:ironclaw:20200125120952j:image
f:id:ironclaw:20200125120931j:image
f:id:ironclaw:20200125120837j:image

今回は最も安いレートで予約。

agoda経由だったからか?アップグレードのお誘いはなし。

ラウンジでハッピーアワーを楽しみたかった気がしなくもないが、まぁいいか。

多分最安の間取りなんだろうけど、充分広い。

荷解きをして、早速出掛けることにする。

 

まずはMRTで美麗島に移動。

1番出口の真前、大圓環へ。


f:id:ironclaw:20200125120918j:image
f:id:ironclaw:20200125120847j:image
f:id:ironclaw:20200125120908j:image

この時間さすがに名物の蛤スープは売り切れ。

牛スープと魯肉飯を投入。

相変わらず美味いね。。。

 

この後は六合夜市へ転戦。


f:id:ironclaw:20200125120948j:image
f:id:ironclaw:20200125121011j:image
f:id:ironclaw:20200125120957j:image
f:id:ironclaw:20200125120842j:image

f:id:ironclaw:20200126150100j:image
f:id:ironclaw:20200125120832j:image
f:id:ironclaw:20200125120903j:image
f:id:ironclaw:20200125120922j:image

ひたすら水餃屋だけ攻めて、3軒ハシゴする。

どれも美味かったけど好みは3軒目かな。

 

f:id:ironclaw:20200126150200j:image

シメは黒糖入りタピオカ乳。

帰路はかったるくなったので、タクシーでホテルまで運んでもらう。

100NTDくらいだったかな。


f:id:ironclaw:20200125120912j:image

プールはなかなか良い雰囲気だけど、さすがに入るほど暖かくはないので止めておく。

 

f:id:ironclaw:20200126203308j:image

誰も来ないスパでのんびり。

前回も確か貸切り状態だったと思う。

そう言えばこのホテルで日本人に出会っていない。

日本人ならこのスパ気に入ると思うけど。。。

 

サービスのハイネケンを1本開けて寝る。