Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

小松基地航空祭 遠征 day1 ANA751 羽田→小松 エコノミークラス

厚木からトンガリ系が消えてから、爆音浴はもっぱら航空祭

週末休みになってから出掛けやすくなったと言うこともあり、今週は小松へ。

まずは羽田空港まで移動。

小田急・相鉄・京急経由でたっぷり1時間半。

 

f:id:ironclaw:20190917213245j:plain

ラウンジに収まる。

アイスカフェオレにエスプレッソ増しを流し込んでゲートへ。

南の最果て69番まで延々歩く。

 

f:id:ironclaw:20190917213230j:plain

シップはJA616A、ボロロク。

 

f:id:ironclaw:20190917213235j:plain

節々が痛んでいる感じだが、まだきっと使うんだろうね。

自席は非常口座席。

 

オンタイムでスポットアウト。

Dランには転がず、R/W34Rからローリングであっさり離陸。

 

うっすら寝ているうちにあっという間にランディング。

f:id:ironclaw:20190917213220j:plain

実質40分少々で到着。

いつもながら小松行きは早い。

フライト自体は高速バスみたいな超お手軽フライト。

 

さて、ここからは本当はレンタカーをピックアップしようと思っていたのだけど、明日の行程を考えて、公共交通機関で移動することに。

 

f:id:ironclaw:20190917213207j:plain

デッキに出るとこの人だかり。

場所を確保しつつ、必需品を確保。

 

f:id:ironclaw:20190917213644j:plain

日焼け止めを塗らなかったせいで、エラい目にあった千歳の教訓を生かして何十年ぶりに購入。

顔を中心に塗りたくって準備万端。

 

今日はプラクティスなんだけど、地元民?向けの公開?

 

f:id:ironclaw:20190917213616j:plain

f:id:ironclaw:20190917213637j:plain

f:id:ironclaw:20190917213628j:plain

f:id:ironclaw:20190917213609j:plain

f:id:ironclaw:20190917215726j:plain

f:id:ironclaw:20190917215744j:plain

f:id:ironclaw:20190917215704j:plain

f:id:ironclaw:20190917215807j:plain

f:id:ironclaw:20190917215733j:plain

ブルーはせっかくの1区分だったのに、トラフィックのため2度ミッション中断。。。

最後は多分ガス欠でおしまい。残念。。。

PACAFのデモは相変わらずの暴れっぷり。

機体的な特徴があるから仕方ないと思うけど、それに比べると地元部隊は大人しめ。

 

撮影終了後は宿まで移動するだけ。

なのだが、これが難儀だった。。。

 

f:id:ironclaw:20190917221259j:plain

バカみたいな行列。。。

増便などの処置はなく、ひたすら待ち。

その間に小松駅行きを2本見送ったので、そっちの方が正解だったのかも。

まぁ、仕方ないよね。

行列民が全て収容されるはずもなく・・・

 

f:id:ironclaw:20190917221248j:plain

自分はギリで滑り込み。。。補助席だったけど。

取り残されたJABBAがアホみたいに切れていたのが劇痛で草。。。

列の整理とか、事前に行列を勘定して「ここまでしか乗れません」とか案内したり?バス会社としても色々とやれることはあったと思うけど。。。

それにしてもいい大人が公衆の面前でキレるのはみっともない。

急いでいるならタクシーで逝っとけ。

 

小一時間で金沢まで運んでもらい投宿。

ルートインにしてみたものの駅から微妙に遠い。。。

それ以外は快適な滞在。

 

f:id:ironclaw:20190917221236j:plain

f:id:ironclaw:20190917221207j:plain

f:id:ironclaw:20190917223912j:plain

f:id:ironclaw:20190917221226j:plain

近所の居酒屋で軽く摘んで、コンビニへ。

夜食にビールを買い込み部屋に籠る。

ダラダラしつつ就寝。。。