Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 仙台駅発行 普通入場券

ひたち3号で仙台まで5時間掛けてやって来たのだが、次の列車まで待ち合わせ時間は20分少々。

昼時だが何か食うにしても中途半端な時間なので、構内で入場券を収集。

 

まずは南側の乗換出札で1枚購入。

入鋏印は(幹)南と分かりやすい印字で、コンディションはまぁまぁ。

 

f:id:ironclaw:20240225022240j:image

2窓あるが基本的に左側のみ開放のオペレーション。

 

中央乗換口に移動してもう1枚。

 

f:id:ironclaw:20240225022338j:image

こちらも2窓あるが、この時間帯は1窓対応。


f:id:ironclaw:20240225022342j:image

仙台ってあまり雪がないイメージなんだが、今日はこの通り。

先日の青森より雪あるね。


f:id:ironclaw:20240225022335j:image

2ヶ所サクッと回って、少しだけ時間があったので構内見学。

こう言う展示良いよね。

ゆうずるとかはくつるは中高生の時に客車じゃない方で何回か乗ったな。

いやぁ、懐かしいわ。


f:id:ironclaw:20240225022345j:image

これから乗車する仙山線のリサーチをして、そろそろホームに降りますか。。。