Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-08-23から1日間の記事一覧

本日の使用切符:JR東日本 浜松町駅発行 横浜➡︎二宮 普通列車用 グリーン券

臨時特急「185」を堪能した後は、SOGOで軽く買い物してグリーンで帰る。 平日に普通列車グリーンに乗るのは久しぶり。 50km以内に収まるこの区間、¥780なら許容範囲かな。 GAさんの仕事っぷりを見ていると、回って来る頻度がマチマチなんだけど、今日のGAさ…

本日の使用切符:JR東日本 伊東駅発行 伊東➡︎小田原 乗車券

切符は目的地まで正しく買いましょう。。。と言うことで。 休日おでかけパス、復路のハミ出し部分は伊東駅で発券。 特に捻りようがない区間なんで、普通の券面よ。

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 八王子駅発行 「185」伊東➡︎横浜 B特急券

本日のメインイベント臨時特急「185」にいよいよ乗車する。 自分は恐らく東海道で乗る185系、今回が最後の乗車になると思う。 座席はうまいこと事前エントリーで無事A席をゲッツ。 指定券は先日訪問していた八王子駅上りホームのVFで発券。 列車名が「185」…

本日の使用切符:伊豆急行 伊東駅発行 ぷらっと伊豆高原割引往復乗車券 伊東⇔伊豆高原

伊東駅前の海鮮どろめで食事した後、まだちょっと時間があったので・・・ 伊豆高原まで常備券で往復する。 復路乗車の客向けの準備中。 良い感じの雲がもくもく。 オンタイムで入線。 いつものB6編成。 夏休みってことで小中学生系マニアも多め。 幕回し的な…

本日の切符:JR東日本 伊東駅発行 普通入場券

ここの窓口は伊豆急との接続駅だし、さすがに閉鎖はないだろうが、常備券を買ったついでに1枚。 何となくF2が良かったが、それはまた次の課題。

本日の使用切符:JR東日本 渋谷駅発行 小田原➡︎伊東 乗車券

休日おでかけパスのハミ出し部分は渋谷ハチ公口の窓口で仕込んでいた。 先日の訪問では改札周辺がカオス過ぎて依頼しなかったが、磁気処理を依頼すると快く応対してくれた。 みかんの記念印も相変わらずコンディションがよろしい。

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 二宮駅発行 サフィール踊り子1号 横浜➡︎伊東 特急券・グリーン券

本日のメインイベントは「臨時特急・185」の乗車なのだが、往路は残念ながら座席確保ならず。 ま、正確には右窓の確保に至らなかった。 通路側はパラパラと空席があるにはあったのだが、まぁいっかってことで。 伊東まではサフィールで移動する。 サフィール…

本日の切符:東京臨海高速鉄道 東京テレポート駅・品川シーサイド駅・大井町駅発行 普通入場券(硬券)

浜松町から出札補充券を使ってりんかい線エリアへ。 この後、伊東まで移動するのだが、中途半端に時間が余ってしまったので、りんかい線沿線で軽く収集。 東京テレポート、品川シーサイド、大井町の3駅で収集。 出札補充券やら端末券やら、欲しいものはあっ…

本日の使用切符:東京モノレール 浜松町駅発行 浜松町➡︎東京テレポート 普通乗車券(連絡乗車券・出札補充券)

浜松町まで来たので、ついでに東京モノレールへ寄って行く。 構内工事が進んでいて、いつの間にか出札の位置が変わっていた。 で、恒例のものを所望すると。。。 サクッと、ホントにサクッと仕上げて頂く。 自社線だけでも良いみたいだが、東京臨海高速鉄道…

本日の使用切符:JR東日本 浜松町駅 普通入場券

続いて浜松町へ。 ここでは2窓開放。 どう言った基準なのか分からんが、ここも空いていて2窓それぞれで入場券を購入。 オープンしたてで発券してもらったので券番はかなり若め。 ここでは記念台紙の配布があった。 2種類が準備されていて、小便小僧の方はい…

本日の使用切符:JR東日本 恵比寿駅発行 普通入場券

渋谷の次は8月末に閉鎖を迎える2駅を廻る。 まずは恵比寿駅。 2窓の恵比寿だが、この時間は1窓のみの開放。 10時打ち要望の先客がいたが、待ち時間なくサクッと発券完了。 券売機が4台並ぶ窓口周辺。 うち1台は「話せる」券売機っぽい。 ま、これなら大抵の…

本日の使用切符:JR東日本 渋谷駅 普通入場券

次々と閉鎖される東日本のみどりの窓口だが、数カ所開けていた駅も1箇所に集約する傾向っぽく渋谷もそうみたいね。 閉鎖はまだ先だが、ハチ公口の窓口に赴く。 ここは結構思い出があって、ようやく掴んだあけぼの個室が大雪で運休になって払戻した際、出札氏…

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 二宮駅発行 湘南24号 二宮➡︎渋谷 特急券

今日の行程を考えると乗っていなかった「特急・湘南」に乗れそう。。。 4日前のえきねっと予約時点ではスカスカだったのだが。 窓側全て埋まって、通路側も半分くらいは埋まっていたので乗車率7〜8割ってところか。 NA-11編成。 二宮出発時点では窓側は埋ま…

本日の使用切符:JR東日本 橋本駅発行 休日おでかけパス

有休を充てた平日休み。 乗り鉄に収集を軽くこなす。 夏休み期間ってことで、休日おでかけパスが使えるのはありがたい。 橋本駅のVFは全部カスカスのイメージしかないので、先日の途中下車印収集の際に窓口に寄ろうかと思ったのだが、とんでもない大行列。。…