Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 首都圏提携販売センター法人発行 踊り子9号 東京➡︎三島 特急券

三島へ向かう特急券も職場のビジネスえきねっとで仕込み。

 

f:id:ironclaw:20230717144953j:image

三島までは新幹線でサクッと、と思ったが。

うなぎ屋の予約時間に合いそうな踊り子があったので、下道で三島入り。


f:id:ironclaw:20230717144935j:image

東京駅地下の新スポット・・・?

詳しいことは分からん。


f:id:ironclaw:20230717145020j:image

サフィールも良いけど、今日はE257に乗る。


f:id:ironclaw:20230717144938j:image

NC32編成の世話になる。


f:id:ironclaw:20230717144956j:image

うなぎまで少々時間があるので、小腹を満たすことに。


f:id:ironclaw:20230717145014j:image

快晴の中、軽快にぶっ飛ばして平塚。

湘南平と空コキ。

ま、いつもの光景。


f:id:ironclaw:20230717144941j:image

小田原まで小一時間。


f:id:ironclaw:20230717145005j:image

湯河原。

E235系が続々と配備されている一方で、ひっそりと退役が進むE217系

この編成も廃車回送を待つ間、つかの間の疎開ってところか。

見た感じはまだ全然使えそうだけどね。

 

熱海で下田編成と分かれて、こちらは丹那トンネルを抜けてオンタイムで三島へ。

急ぐ旅じゃないなら、安いしやっぱ下道が良いね。

 

三島駅からタクシーをチョイ乗りして目当ての店へ。


f:id:ironclaw:20230717144944j:image

店の外は大行列。

さすがgoogle口コミ4以上の人気店。

予約していて良かったわ。。。

 

f:id:ironclaw:20230717144950j:image

うなぎが出てくるまでビールとうなぎの揚骨で待つ。

低温でじっくり上げているっぽく、芯まで火が入ってサックサク。


f:id:ironclaw:20230717145011j:image

まずは白焼き。

うなぎ本来の旨味が凝縮された一品。

ほんの少し塩を盛って食すると、より旨味が増す感じ。


f:id:ironclaw:20230717145023j:image

で、メインの鰻重。

専門店だから当然だけど、下処理がきちんとされているんだよな。

で、一度蒸して身をぷっくりさせてから焼いているので、うま過ぎて悶絶よ。。。

価格はそれなりだけど、大満足の一杯でござんした、と。


f:id:ironclaw:20230717144947j:image

食後は源兵衛川周辺をブラブラ。


f:id:ironclaw:20230717145017j:image

いずっぱこと絡めつつ。


f:id:ironclaw:20230717144959j:image

適当に写真を撮る。

 

少しクールダウンして、三嶋大社まで散歩。

1キロくらいはあったかも知れないが、日差しが緩かったのが幸い。