Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 首都圏提携販売センター法人発行 大久保➡︎大岡 乗車券【途中下車印収集】and more

週末の連休、両親が「久しぶりに三島でうなぎ喰いたい」旨、リクエストが入ったので早速切符の手配を。

 

f:id:ironclaw:20230717144747j:image

職場のビジネスえきねっとで発券。

実乗は三島までだが、まぁまぁね。

途中下車印は東京と三島、必要最小限の2駅。

入鋏印は国府津運輸区と沼津運輸区の乗務員から頂く。

 

毎度まいど言っていることだが、国府津運輸区の乗務員はホントにノリが良く丁寧な方が多い印象。

東海区間の熱海〜三島間は沼津運輸区の乗務員が担当なのだが、体感では検札確率50%くらい。

で、検札に来る乗務員はほぼほぼ丁寧な応対が印象的。

今回も入鋏印を依頼すると「あ!今持っていないのですぐ取って来ますね!」と言って、わざわざ応対してくれた。ありがたいことですわ。


f:id:ironclaw:20230717144743j:image

家族4人とも同じ券面ではつまらないので?

こちらは山手線内から沼津まで。


f:id:ironclaw:20230717144755j:image

新宿駅発行の山手線内から長泉なめりまでの乗車券。

別にどうと言うこともないのだが、何となく着駅をいじってみた。

三島の途中下車印の印影は相変わらずで、コンディション良さげ。


f:id:ironclaw:20230717144740j:image
f:id:ironclaw:20230717144751j:image

4枚目は少々ケチって2分割券。

一手間かけて二百数十円の節約、コスパとしては良いと思う。