Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 ふじさん2号 松田➡︎新宿 特別急行券・指定券

10/1からロマンスカー特急券が値上げ。

正直言いたいことが沢山あるのだが、それはまた別の機会に。

とりあえず懸案の一つが硬券の行方。

前に松田駅の出札で確認したところ「なくならない」と言うことは確認していた。

で、気になる券面は。。。

 

f:id:ironclaw:20221023120907j:image

料金以外変わりなし。

新宿の口座は以前からオフセットだったので、そこも変更はなし。

他の4口座は活版だったのだが、どうなったのかが気になるところ。

 

f:id:ironclaw:20221023120914j:image

新券が出て3週間と言うことで券番は0133と若め。


f:id:ironclaw:20221023120911j:image

今日は何だか混んでいて9Aをもらう。

 

f:id:ironclaw:20221023121224j:image

 

乗り換え時間が割とタイトめだったんだが、普通列車と猪が衝突してディレイらしい。

ゆっくり買い物して北口へ向かう。

小田急ってこう言う時にあっさり運休にするイメージしかないのだが、週末だし頑張ったってこと?


f:id:ironclaw:20221023121213j:image

15分ディレイで到着。


f:id:ironclaw:20221023121227j:image

出発。


f:id:ironclaw:20221023121200j:image

ディレイのせで坂の途中で一旦停止。


f:id:ironclaw:20221023121204j:image

伊勢原までは先行する快速急行のため頭打ちな走り。

だったのだが、伊勢原でその快速急行を待避させ先を行くことに。


f:id:ironclaw:20221023121210j:image

他の私鉄は知らんが、JRだと特急でもディレイすると定期列車を待たせて先に行かせる、なんてあまりないのだが。。。

小田急はその辺結構流動的なオペレーションを打つ。

伊勢原で待たされた快速急行は3分ディレイ。


f:id:ironclaw:20221023121221j:image

その影響で本厚木始発の普通列車も若干のディレイ。


f:id:ironclaw:20221023121217j:image

本厚木到着。

この時点ではディレイを取り戻していないのだが。


f:id:ironclaw:20221023121207j:image

複々線区間でぶっ飛ばして最終的には15分ディレイが3分ディレイに縮まった。

凄いね。。。