Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

超絶ショート SKYMARK BC120 米子→神戸 エコノミークラス

学会参加と言うことで、今日から福岡へ。

米子から福岡への移動は結構不便。

定番は伯備線経由の新幹線、安く上げるならバスで広島まで出て新幹線という手もあり。

空路だと出雲からJALの直行便があるが、高い。。。

色々検索した結果、スカイマーク神戸線Peachの合わせ技がなかなか安い。

スカイマーク神戸線はあまりにも搭乗率が悪く、採算ベースに乗らないらしく撤退が決定している。

チケットも爆安、少し前に買って確か3000円くらい。

話のネタにもなりそうだし、と言うことで米子空港へ。

 

f:id:ironclaw:20200209113040j:image

羽田行きまではまだ時間がある昼下がりの米子空港

閑散、と言う言葉がピッタリ。

人がいない。お土産屋も暇そう。


f:id:ironclaw:20200209113037j:image

那覇からの便が神戸行きになる模様。


f:id:ironclaw:20200209113047j:image

ゲートへ。

客少ねぇ。。。


f:id:ironclaw:20200209113028j:image

シップサイドへ。

色付き窓なので、何かおかしな色合い。


f:id:ironclaw:20200209113032j:image

定刻でスポットアウト。

R/W25に転がって。


f:id:ironclaw:20200209113021j:image

土曜日なので美保基地自衛隊機はお休み。

ローリングで速攻離陸。


f:id:ironclaw:20200209113045j:image

サクッと雲の上へ。


f:id:ironclaw:20200209113018j:image

客は機内前方にまばらに散る程度。


f:id:ironclaw:20200209113052j:image

後方にも少々。

総勢20名くらい。

極め付けにガラガラ。

ここまで空いているフライトは初めて。

一応ドリンクサービスはあったけど、すぐにおしまい。


f:id:ironclaw:20200209113024j:image

岡山とか?その辺を抜けて、あっという間に降下。


f:id:ironclaw:20200209113011j:image

明石大橋を跨いで。


f:id:ironclaw:20200209113008j:image

多分、ビジュアルでR/W27へサークル進入。

右側だったのでよく見えなかったけど、左側なら迫力あるアプローチだったと思う。

飛行時間はブロックタイムで25分くらい?


f:id:ironclaw:20200209113014j:image

約10分の早着。

高速バスみたいなお気軽フライト。

なくなるのは勿体ないけど、空気輸送状態だから仕方ないね。。。