Visitor D-BLUE

旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR西日本 境港駅発行 境港→富士岡 乗車券【途中下車印収集】

復路の乗車券は現地調達。

120mm券に拘ってルートを絞り出して。。。

 

境港(境)米子(山陰)伯耆大山(伯備)倉敷(山陽)東岡山(赤穂)相生(新幹線)名古屋(東海道)静岡(新幹線)熱海(東海道国府津下曽我)富士岡の経路で所望。

 

印字される経路は多分14なので・・・

 

f:id:ironclaw:20220227160509j:image

無事に120mm券が出てきた。

経由に追記がなく、所望のルート通りキチっと収まって大成功。

 

出札氏曰く「いやぁ120mm券は久しぶりに見た」とのこと。

本当は18経路くらいにして補充券を・・・、とも考えたんだが。

「出補は時間掛かりますので」と、まぁ当然の返答だったので自重。

 

入鋏は境港と何でだか米子でも押印。

無人駅の米子空港で途中下車し、レンタカーを借りたのでね。

その辺りを米子駅の改札氏に説明したら、非常に丁寧に入鋏印を入れてくれた。

途中下車印は乗り換え関係の駅のみで、小田原、国府津、松田の3駅のみ。

松田は北口のもので、かなりコンディションが良く見栄えがよろしく大満足。