Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

何てことない普通のフライト Peach MM159 関西→福岡 エコノミークラス

SKYMARKの超絶ショート便で神戸に着いたが、今日の目的地は福岡。

ここから大阪湾の対岸、関空までベイシャトルで移動する。

 

f:id:ironclaw:20200211182256j:image

内湾なので余程のことがない限り欠航がなさそう。


f:id:ironclaw:20200211182216j:image
f:id:ironclaw:20200211182214j:image

中途半端な時間帯だからか、客はまばら。


f:id:ironclaw:20200211182251j:image
f:id:ironclaw:20200211182300j:image
f:id:ironclaw:20200211182230j:image
f:id:ironclaw:20200211182241j:image

30分くらいの船旅。

波は低いけど風がそれなりにあって、高速船だけど途中そこそこ揺れる。

飛行機のそれとは違う揺れ、慣れていないと色々リバースする人いるかも。

幸い自分は乗り物酔いの類には縁がないので、大抵は平気。

今日もこれくらないなら問題なし。

 

汚い話、乗り物で最後にリバースしたのは、いつだったかな。。。

大しけの伊豆大島航路、確か熱海〜大島だったか。

海と空が交互に見えたのを覚えているなぁ。


f:id:ironclaw:20200211182222j:image

定刻通り関空到着。


f:id:ironclaw:20200211182304j:image

まだ時間があるので、一息入れる。


f:id:ironclaw:20200211182226j:image
f:id:ironclaw:20200211182233j:image
f:id:ironclaw:20200211182236j:image

色々とお手製、アナログなものも多いのね。

 

f:id:ironclaw:20200211182210j:image

アサイドに出るとなかなか良い雰囲気。

ブレブレで全然ピンが合ってないけど。。。


f:id:ironclaw:20200211182249j:image

歩いて飛行機に乗るって良いね。

雨なら地獄だけど。

 

少々狭いLCC Peachの機内だけど、乗ってしまえば小一時間で運んでくれるので文句はない。

1泊なので荷物も少ないしね。

定刻で動き出し。


f:id:ironclaw:20200211182243j:image

定刻で福岡到着。

フライト自体はそうねぇ、ショートだし印象薄め。

高速バスに車内販売があるみたいな感じ?

サービスはそれなりだけど、この路線ライバルが多いけど、気軽に乗れるし価格もまぁまぁ。

続いて欲しいね。

 

空港からは地下鉄に乗って、認定同期会の飲み屋へダイレクトアタック。

何か結構デキ上がっている中に放り込まれると追走するのが大変なんだけど。

サブスペの話よりも近況報告が主。

23時回ってお開き。

タクってホテルへ投宿。