Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

京都出張〜3日目〜

今日も朝から活動開始。

昨日から今朝にかけて寝過ぎたのか?少々かったるい。

昼前に一旦切り上げて京都駅まで戻る。

かったるいと言いつつ、腹は減るので昼食にする。

第一旭の行列を尻目に隣へ入店。

こちらも相変わらずパワフルな味。大満足。

少休憩を入れて会場に戻る。

自分としてはマッタリな感じなので、あまり頭に入らない。

15時過ぎに奥さんからお茶の誘い。

実は昨日から京都入りしており、目的は同じ学会。

何気に同じ認定を目指して現在研修中。

奥さんの同期生と合流して四条へ。

お茶と言われつつ、訪れたのはコチラ。

牡蠣か〜。

昼にラーメン喰ったとは言えず、ビールと共に黙って頂く。

それなりに値は張るが関東ほどではない。ちなみに鳥羽産。


店を出てからはまた別行動。同期生の飲み会との事。

こちらもこれから同期生会合。形的には2次会。

お互いの近況報告やら、情報交換やら。

学会のメインはやはりこれ。

競い合うワケじゃないが、引き締まる思い。

いつもなら午前様だが、今日はこれから帰らなくてはならない。

次の学会は5月に名古屋で。再開を約束し中座する。

小田原停車の最終のひかりに乗る。

復路も少々の差額を積んでグリーン車へアップグレードしてある。

久しぶりのN700系

座ってすぐに検札。切符を出すのが煩わしい訳ではないが、指定車両くらいはあずさみたいにすれば良いのにと思う。

車内は金曜の夜だが、極めつけに空いている。

小田原停車の上り最終ひかりってもっと混んでいるイメージだが?

グリーンは1両に10人くらい。

名古屋、浜松、静岡と停車したが、各駅ともにほとんど出入りは少々だった。

途中1回だけ喫煙ルームの恩恵に預かる。

深酒したつもりはないが、さすがに15時から飲み通しだからいい具合に眠い。

リクライニングをしっかり下げたら確実に寝入ってしまうので、半分くらいで止めておく。

取り掛かっていなかった、沖縄の文章を書きながら時間を過ごす。

ちょうど良いくらいのところで熱海通過の知らせ。

荷物をまとめ始めると疎らに座っていた方々、みんな同じく降りる支度。

なるほどねぇ、と変に納得する。

小田急線ホームへ移動し、新松田行きをやり過ごして、最終の新宿行き急行に乗り込む。

ロングシートがほとんど埋まったところで出発。

金曜の夜、皆さん寝落ちているが、お付き合い出来ないので何とか覚醒しておく。

眠気にどうにか耐えて下車。

いつもなら歩くが、タクシーで楽をして帰宅する。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村