Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 踊り子59号 東京➡︎小田原 特急券・グリーン券

東京臨海高速鉄道東京モノレールで軽い収集を終え、今日は昼過ぎにはサクッと帰る。

普通列車ではかったるいので、と言うのもあるが。。。

最終の下り特急で帰る。

 

f:id:ironclaw:20231229192702j:image

結構早い段階で売れていて、最後の数席を押さえた。

 

f:id:ironclaw:20231229192752j:image

乗るのはいわゆる「緑の踊り子」ね。


f:id:ironclaw:20231229192744j:image

OM-92編成。

踊り子59号に波動用が入ることが多いのだが、今日はうまいことそれに当たった。


f:id:ironclaw:20231229192804j:image

帰りもグリーンで。

車内はリニューアルされていないので、中央線特急時代の懐かしい雰囲気のまんま。

当時はそんなに気にならなかったが、何かちょっとガチャ付いている気がするな。。。

いわゆる「武田菱」デザインのシート。

コンセプトを辿れば、へぇぇ、って感じね。

 

シート自体は更新車も同じだが、シートカバーを張り替えているので微妙に座り心地が変わる。

こっちのシートの方が若干クッション性が高いかな。


f:id:ironclaw:20231229192800j:image

少し遅い昼食はいつものやつで。

何だかんだで安定のうまさよ


f:id:ironclaw:20231229192748j:image

さて。列車はオンタイムで東京出発。

車内は満席、完全にド満。

まぁ、時期的に仕方ないね。

 

田町の車両センターでサンライズを間近に眺める。

あぁ。。。今夜あれに乗りたかったなぁ。。。


f:id:ironclaw:20231229192737j:image

次に91号に乗れるのはGWか。

 

f:id:ironclaw:20231229192740j:image

大振りのシートに沈みつつ、1時間少々で小田原到着。

新幹線でスッと移動でも良いけど、同じような料金だしグリーンの方が良いかな。