Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 湘南14号 小田原➡︎東京 特急券・グリーン券

スタートは小田原から。

今日は人流を見ても休日っぽい空気なのだが、時刻表的には今日まで平日。

上りの特急湘南最終に乗る。

 

f:id:ironclaw:20231229192318j:image

松田で乗変してもらった券で乗る。

ちなみに原券は今日の91号じゃない方のサンライズ出雲

滑り止め的な感じで定期列車を確保していたんだけど、結局今日まで91号は空きが出なかった。。。

 

f:id:ironclaw:20231229192423j:image

NA-10編成。


f:id:ironclaw:20231229192431j:image

ホーム上は閑散。。。


f:id:ironclaw:20231229192358j:image

やはりこの列車の時間帯は中途半端だわね。


f:id:ironclaw:20231229192427j:image

そろそろ乗りますか。


f:id:ironclaw:20231229192405j:image

普通席でもスカスカだろうけど、何となくグリーンを煽る。


f:id:ironclaw:20231229192354j:image

入室。

E257系のグリーンは小さい方の島が好み。


f:id:ironclaw:20231229192419j:image

大きい方の島の方は入り口の雰囲気が明るめ。


f:id:ironclaw:20231229192416j:image

相変わらずシートは良さげ。


f:id:ironclaw:20231229192408j:image

ここのステッチが良き。


f:id:ironclaw:20231229192401j:image

このシートって、ちょっとだけ硬めで自分的には好みな方。

 

さて、小田原をオンタイムで出発。

結構飛ばして、良い感じで東海道を上る。

最初の停車駅平塚から大船まで各駅に停車。

その後は品川、東京。


f:id:ironclaw:20231229192412j:image

大船辺りまでウトウトしていたんだけど、目覚めたら品川。

今夜乗るはずだった?サンライズを眺めて東京到着。

ボッチ乗車かと思いきや、辻堂から品川までもう1人客がいたのは意外だった。