Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

ポートランド出張day1 デルタ航空 DL622 NRT→PDX エコノミークラス

今日からアメリカの最新医療事情を視察する出張に出掛ける。

急性期から在宅まで幅広い視察になるが、病院から在宅・地域への流れが今後加速すると思われ、しっかりと吸収したいと思う。

 

フライトは成田からのデルタ直行便。

集合は13時半。

楽なのは本厚木か相模大野から高速バスなんだけど、日曜日だし時間が読めないのでパス。

少しでも移動時間と手間を省きたかったので、コストは嵩むが小田原周りの新幹線で。

 

f:id:ironclaw:20200217192514j:image
f:id:ironclaw:20200217192449j:image

日曜日の東京方面、昼過ぎなので空席多数。

余裕で座れる。

東京から上野まで山手線。


f:id:ironclaw:20200217192530j:image

からのスカイライナーで成田まで乗り付ける。

山手線以外は快適な移動。


f:id:ironclaw:20200217192517j:image

有効期限切れ間近の株主優待券で少々安上がりの移動となった。


f:id:ironclaw:20200217192437j:image

一応ステータス持ちだけど、今回は団体行動なので同行者と一緒に並ぶ。


f:id:ironclaw:20200217192503j:image

チェックイン列の進みが悪く、結構時間を喰った。。。

出発まであと90分くらい。

ゲートで再集合となり、一旦離脱してラウンジへ。


f:id:ironclaw:20200217192527j:image

一息入れて指定された22番へ向かう。

オンタイムでの出発らしい。

シップはオンボロ763。

B6のインターっていつぶりかな。。。

7〜8年前にANAでハワイ行った以来じゃなかろうか。

 

この路線って意外にも搭乗率が良いみたいで、常時80%超えを叩き出しているらしい。

このフライトもほとんど埋まっていて大盛況。


f:id:ironclaw:20200217192520j:image

シートは、真ん中の島のど真ん中。

両サイド上司に囲まれると言う、なかなかの環境。

手持ちマイルでアップしたかったけど、団体行動なんでね。。。

 

フリートはボロだが機内はリニューアルされていて、まぁまぁ。

ほぼ定刻にスポットアウトして、あっちゅー間にR/Wサイドへ。

ロングなので結構引っ張ってから、ようやく浮き上がる。

 

日本と西海岸とでは当然時差があるんだが、夕方出発して10時間弱のフライトで現地到着は朝。

なので機内ではしっかりと寝ておかなくてはならないのだが、エコでこのポジションで寝れるのか。。。

もう飲んで寝るしかない!


f:id:ironclaw:20200217192524j:image

まずはプレモルもらって。


f:id:ironclaw:20200217192534j:image
肉のチョイス。

デルタのエコ飯って米系にしてはイケる気がする。

ま、馬鹿舌なだけかもだけど。


f:id:ironclaw:20200217192446j:image

ビール追加だとトイレがね。。。

何しろド真ん中だし、一応気を使う訳ですよ。両サイド上司だしね。

なので以降はワインを注入し、映画を見つつ入眠。

 

途中何度かうっすら目が覚めたけど、意識して寝る。

結果、5時間くらいは寝ていたみたい。身体コチコチだけど。


f:id:ironclaw:20200217192539j:image

リフレッシュメント、これはちょっとちょっと。。。

蓋開けてそのままゴメンナサイ。


f:id:ironclaw:20200217192458j:image

アーリーで着いちゃう。


f:id:ironclaw:20200217192541j:image

何気にアメリカ本土初上陸。

入国審査で「サウジに何をしに行った?」って聞かれて、「ビジネス」と返したら「ふ〜ん」で終了。

このやり取り必要だったかな。


f:id:ironclaw:20200217192506j:image

早過ぎて迎えが来ていない!

スタバでコーヒー買って、端っこで一服、また一服してようやく現地ガイドと合流。

機内で寝たはずだけど、すでに眠い。

ハワイも初日は時差ボケとの戦いだが、また少し違う感じの戦い。

バスで移動中、簡単なガイダンスがあったらしいのだが、全く覚えていない!

あー眠い。。。