Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Summer Vacation@Hawaii 2019 day2

毎年のように来るハワイだけど、到着日の過ごし方が何度来ても大切だな、と思う。

午後3〜4時くらいに絶対眠気のピークが来るんだけど、そこを何とか堪えるのがコツ。

もちろん往路のフライトでひたすら寝る、が鉄則なんだけど。

7時間くらいのフライトだから、寝ると言ってもせいぜい4時間くらい。

ハワイに着くと「夜勤明け」みたいな感じ。

とにかく中途半端に寝てしまうと、いわゆる「時差ボケ」で以降グダグダになりかねない。

今回も何とか到着日、つまりハワイ初日を乗り越えて2日目を迎える。

 

今日はオアフ島の北側へ行く。

H3をKaneohe方面へ抜ける。

このルートは絶景が楽しめるので、本当は助手席が良いんだけどな。

 

f:id:ironclaw:20200131212030j:image

オアフ島では珍しいトンネル。


f:id:ironclaw:20200131212017j:image

海沿いを延々走ってカフクまで。

途中晴れたり曇ったり、時折雨。

幸いカフク周辺は晴れ。

ジョバンニの行列に並ぶ。


f:id:ironclaw:20200131212010j:image
f:id:ironclaw:20200131212013j:image

待ち時間は20分くらいかな。

今日も安定のうまさ。

ライスボールは相変わらずベチャとして残念なんだけど、やっぱエビはうまい。

チリとガーリックを交互に、これが鉄板のうまさ。

ハエがブンブンするんだけど、ハレイワ店よりマシ。

味は一緒だけど開放感もあるし、こちらの方が好みかな。


f:id:ironclaw:20200131211956j:image
f:id:ironclaw:20200131211953j:image

食後はハレイワ周辺をウロウロ。

ノースショア・マーケットプレイスのコーヒーギャラリーで一息入れる。

ここでスマホを置き忘れたんだけど、日本人の女の子が持っていてくれた!

ありがとう!


f:id:ironclaw:20200131212027j:image
f:id:ironclaw:20200131212038j:image

夕方少し前、ワイケレへ移動。

UGGで少し買い物。

一頃に比べると勢いがなくなった?感じがするけど、地元のショッピングセンターみたいな感じに戻ったと言った方が良いかね。

レナーズのマラサダ、本店は行列が凄いけど、ここならサクッと食えるのが良いね。

出来たてで食さないと、ビックリするほど萎むんだよな。。。


f:id:ironclaw:20200131212007j:image

夜食の買い出しにワード・カカアコのホールフーズに立ち寄り。

地元民でごった返していた!


f:id:ironclaw:20200131212003j:image

ホテルに戻ってヒルトンハワイアンビレッジへ。

金曜日のお楽しみ!


f:id:ironclaw:20200131212000j:image
f:id:ironclaw:20200131212024j:image
f:id:ironclaw:20200131211950j:image

スマホでもそこそこ撮れた。

時間的にはマザー牧場のやつと同じくらい。

でもこっち方はかなり本格的。

風が強かったけど気持ちの良い夜。


f:id:ironclaw:20200131211944j:image

月明かりの下、ぞろぞろと。


f:id:ironclaw:20200131212035j:image

ヤードハウスまで歩いて一杯引っかけます。


f:id:ironclaw:20200131211948j:image

枝豆のガーリック漬けもどき。


f:id:ironclaw:20200131212042j:image

ブルームーンにしてみた。

絵的にはイイけど、まぁ飲みにくい!


f:id:ironclaw:20200131212020j:image

フィッシュ&チップス。

見た目に反して意外にイケる!

ジャンクなのもって何でうまいんだろう。。。

 

免税店に寄って品定めして撤収。


f:id:ironclaw:20200131212033j:image

部屋に戻って二次会。

ポケ最高。。。