Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2018 Summer Vacation Hawaii@Honolulu day5 Air China CA838 HNL→PEK ビジネスクラス

ハワイ滞在最終日。

いつもなら慌ただしい朝だが、今回は北京経由なので夜便でホノルルを発つ。

なのでゆったりと身支度をしてチェックアウト。

今回の宿、アラモアナホテルだけど、古さは否めないところだけど、レンタカーで動く我が家としては「まぁ、あり」な評価。

そもそもハワイでホテルライフを楽しむことはしたことがないし、立地的にワイキキ中心部でなくてもね、と言う感じなので再訪はありかな。

あとは価格次第なところはあるけど、ワイキキパークがリオープンしたらそっちに・・・、ってなるのかなぁ。。。

 

ホテル内の朝食付きプランにしていたんだけど、正直なくても全然良かったなぁ、と言うレベルだった。

最終日はパスしてこちらへ。

 

f:id:ironclaw:20200303224000j:image

f:id:ironclaw:20200303223934j:image

f:id:ironclaw:20200303223858j:image

メジャーなところだけど、中途半端な時間だったのですぐに着席。

 

f:id:ironclaw:20200303224042j:image

f:id:ironclaw:20200317005516j:image

ハズレを引きたくなかったので、メジャーなものをチョイス。

美味しく頂きました。


f:id:ironclaw:20200303223905j:image

食後はコストコへ。

ばら撒き系の土産のやら、日用品なんかも色々買ってしまう。

荷物が結構増えてしまったけど、まぁ良いか。


f:id:ironclaw:20200303224038j:image

少しだけ遅い昼食、どうしようか? と。

コストコでジャンクなものを喰らうのも良かったんだけど、やっぱハワイ最終日はここだよね。


f:id:ironclaw:20200303224016j:image

ポケボウル!

いつ喰っても本当にうまい!

今日の店員はやたらとサービスが良くて、ぎゅうぎゅうに詰めてくれた。

いやぁ、ありがたや。。。


f:id:ironclaw:20200303223957j:image

今回の旅の友。

我が家は揃ってトヨタ派だけど、日本車ってやっぱイイよね。


f:id:ironclaw:20200303223914j:image

ガジェット系を探しにBEST BUYへ。

まぁ日本比で決して安くはいんだけど、思わずiPhoneを買いそうになってしまった。

おー、危ねぇ。。。

 

さて、一度ワイキキに戻ってショッピング追い込み。


f:id:ironclaw:20200303223927j:image

マリオット系のホテル従業員によるデモに遭遇。

特に危ない雰囲気はなくて、おとなしい感じのデモだった。

頑張って下され。


f:id:ironclaw:20200303224003j:image

アサイーボウル食って。

 

f:id:ironclaw:20200303223947j:image

f:id:ironclaw:20200303223917j:image
ホールフーズ寄って最後のショッピングと腹ごしらえ。

ピザうめぇ〜。

 

18時を回ったのでボチボチ空港へ移動する。

空港へ行く前、最後のミッションをこなす。

ガソリンスタンド寄るのだが、これがいつも難儀なんだよねぇ。

場所によって決済方法が違うので、アタフタ。。。

とりあえずレジ行って、カードでチャージしてから給油。

終わったらまたレジ行って決済。

何でこんな面倒なのかね。


f:id:ironclaw:20200303223941j:image

レンタカーを返して、出発階に上がると19時過ぎ。

最後の一服をしてからチェックイン。

カウンターはガラガラ。。。

あっという間に手続き終了。

HNL→PEK、PEK→HNDの搭乗券を貰う。

 

出国審査もこの時間は極め付けに空いていて、逆に入念に調べられた!

免税店は全然空いてなくて、すぐにUAラウンジへ。

ANAのラウンジ工事中で入り口が分かりずらかった。

 

f:id:ironclaw:20200317005536p:image

f:id:ironclaw:20200303223920j:image

とりあえずBUDドラフト!

ふぅ、うまいね。

 

で、結局シャワー問題は解決せず。北京まで入浴は出来ず。。。

う〜む、まぁ自分は別に・・・なんだけどね、妻はやはし不服そうだ。

UAラウンジにシャワーがあればなぁ。

仕方ないのでトイレで着替えしつつ、セルフで清拭。。。


f:id:ironclaw:20200303223855j:image

ラウンジ自体は結構広くて、この時間帯は全然客がいねぇ。。。

フードはショボいけど、ドラフト飲めるし空いていたので快適に過ごせたのは良かった。

 

21時少し前にゲートへ。


f:id:ironclaw:20200303224051j:image

シップはスタアラマーキングの330!

ゲートには誰も客がいねぇな?


f:id:ironclaw:20200303223944j:image

と思ったら、自分たちが完全なファイナル!

着席と同時にドアクローズ。

速攻でスポットアウト、タキシングとなる。


f:id:ironclaw:20200303223954j:image

ビジネスクラスの客は自分たちを入れて5名!

極め付けにスカスカ。。。

 

しばらく転がったので、恐らくは海側のR/Wから離陸。

右側なので外の様子が全然分からん。。。


f:id:ironclaw:20200303223901j:image
f:id:ironclaw:20200303224006j:image

まだ上昇中な感じだが、サーブが始まる。

まずはアペ。

今日は何となく赤を合わせるが、この後ずーっと赤。

このフライトもひたすら飲まされる。。。


f:id:ironclaw:20200303224010j:image

エビ、カニ、チキン、何だかよく分からんプレート。

味はしっかり、美味しい!


f:id:ironclaw:20200303223911j:image
f:id:ironclaw:20200303224013j:image

メインは牛とラム!

意外と食えちゃう。

赤との相性も最高で、結局1本は余裕で空けちゃう。。。

2本目もCABBAチーパーに開けてもらって、ひたすら飲まされる。

まぁあとは寝るだけなのでね。


f:id:ironclaw:20200303224035j:image

フルーツ&チーズステージまで来た!

さすがに赤は止めて、白を一杯だけ。

f:id:ironclaw:20200303224028j:image

シメはハゲダッツではなくて、ホノルルクッキーカンパニー!

お土産でもたくさん買ったけど、最後ここで出てくるとはね。


f:id:ironclaw:20200303223937j:image

妻も嬉しそう。何よりですな。

クッキーまで何だかんだで2時間くらい飲み食いし続けて、ようやくフィニッシュ。

うまい具合に酔いも回って、ベットフラットに。秒で寝入る。。。

 

途中、トイレに起き出したけど、また寝て。

結局6時間はしっかり寝る!

 

で、到着90分前くらいにリフレッシュメントのサーブ。


f:id:ironclaw:20200303224025j:image
f:id:ironclaw:20200303223931j:image

う〜ん、見た目にも寝起きで食えたもんじゃないけど、サラダだけチョロっと手を付ける。

気持ちよく寝過ぎて胃も頭も起きてないので食えねぇ。。。

これならスキップでも良かったかも。


f:id:ironclaw:20200303223908j:image
定刻少し前に北京到着。

ホノルル出発は10/29なんだけど、日付変更線の関係で今日は10/31の5時前。

ひとつのフライトで到着が2日後なんて初めて、何かヘンな感じ。

 

真っ暗な中、くっそ寒いオープンスポットに放り出される。

ビジネスクラスの客、5名だけに仕立て上げられたバスでターミナルまで。

 

HND行きの乗り継ぎまで3時間近くあるので、まずはラウンジで一息。。。

なんだけど、自分はそれよりも一服。

妻は何よりもシャワー、と言うことで。


f:id:ironclaw:20200303223924j:image

妻はラウンジ直行。

自分は一旦入国して喫煙所へ。

ハァ〜、半日ぶりくらいの一服はクラ付く。