Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【松本山雅FC アウェイ観戦記】2023 J3 第2節 vsFC岐阜@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 △1-1

何気に初参戦の岐阜アウェイ。

お互いこのカテゴリーで戦うのは辛いね。。。

 

f:id:ironclaw:20230321155322j:image

雨予報だったのでメイン席。

 

f:id:ironclaw:20230321155423j:image

正面玄関。


f:id:ironclaw:20230321155446j:image

隣県だし結構なサポが集結しているけど、上部の芝生席は空いているな。


f:id:ironclaw:20230321155426j:image

これ良いよね。


f:id:ironclaw:20230321155413j:image

いきなり試合終了。。。

1-1のドロー決着。

 

本当はシーズン前に色々レビューしようかと思ったけど、その気にならず。。。

今日のゲームだけで言うと、しょうもないミスで失点し先制を許したのだが、前半のうちに追いついたのは良かった。

パウリーニョのミドルって吹かすイメージしかないんだけど、今日は抑えてが効いて振り切ったからか、うまいことリフレクションしてゴールイン。

ま、ラッキーショットだけどね。

後半はチャンスも多く、あとは決めるだけみたいなシーンも決め切れずドロー。

監督は「勝ち点2を逃した」と言っているけど、自分的には妥当な勝ち点1かな、と。

J3と言うリーグは質的な部分はさておき、それぞれのチームがポリシーを持って戦っているイメージ。

今シーズンの山雅は攻守切替の速さとハイラインの攻めを標榜しているっぽいが、両サイドの攻守切替の部分で今日の下川みたいなボーンヘッドが出てしまうと、後ろに重たくなってしまう印象。

ま、あれもJ3クオリティーだと言ってしまえばそれまでだが、あれはないな。

戦力的にはそこそこだとは思うが、渡邉千真とか使い方がもったいない。

今日も落としの部分、うまく起点になって「おぉっ」と言う感じ。

次もアウェイだが、勝ってくれよな。

 

f:id:ironclaw:20230321155433j:image

試合後、面倒なのでタクシーで岐阜駅まで戻る。


f:id:ironclaw:20230321155449j:image
f:id:ironclaw:20230321155416j:image

狙っていたスイーツ屋さんで一息。


f:id:ironclaw:20230321155436j:image

さ、帰ります。

まずは名古屋まで新快速で移動。


f:id:ironclaw:20230321155410j:image

新幹線の時間までちょっとあったので。


f:id:ironclaw:20230321155429j:image

ビール注入。


f:id:ironclaw:20230321155439j:image

レアに蒸した牡蠣。

うま過ぎ。


f:id:ironclaw:20230321155420j:image

串物少々。


f:id:ironclaw:20230321155442j:image

味噌煮込みうどん!

期間限定の牡蠣入り。

大振りで美味かった。