Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 北千住駅発行(話せる指定券売機) 北千住➡︎桜上水 乗車券(JR→京王連絡乗車券)

早朝から動き出して課題駅の途中下車印を蒐集。

19時近くに打ち切って、今日は実家へ。

乗車券購入は北千住の話せる指定席券売機を使ってみる。

 

運輸連絡しているとは言え、金額入力の京王連絡は断られるかな。。。

と思ったら・・・

 

f:id:ironclaw:20221127233933j:image

数分でこの画面が表示される。

へぇぇ。大丈夫なんだ。


f:id:ironclaw:20221127233937j:image

出て来たのがこれ。

窓口で購入するのと何ら変わりのない120mm券が出て来た。

経由がちょっと変わっていて「常磐・山手・新宿」と表記されている。

三河・新宿」になると思ったんだけど、何でかな。

経路検索じゃなくて手入力だからか?

 

応対してくれた係員はかなり手慣れた感じでサクッと発券してくれたのだが、コールセンターってどこにあるんだろうか。

どこか1ヶ所で集中的に応対しているのか、支社毎に別れているのか知らんけど。

こう言う連絡乗車券にも速攻発券してくれると言うことは、支社毎にコールセンターがあるのかなぁ。。。

 

f:id:ironclaw:20221127233940j:image

使用後の券面。

京王の入鋏印は西口のJR連絡口ではない方。

インクが薄いけど印自体のコンディションは良いみたいね。