Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:京都丹後鉄道 大江駅発行 大江▶︎横浜市内 出札補充券・乗車券(途中下車印収集)

今日は懐鉄入場券の購入がメインだったのだが、ついでに京都丹後鉄道も寄って行くか。。。

ってことで福知山から特急で一駅、大江駅へ。

ここでの乗り換え時間も僅かなのだが、帰りの乗車券を仕込む。

 

補片を期待していたのだが、出札補充券が出て来た。。。

ま、これはこれで良い。

 

京都丹後鉄道は西日本とは広域に運輸連絡しているので、連絡乗車券を購入するのは容易なのだが、東海とは新幹線停車駅に限定され、特急券との同時購入が条件とのこと。

本当は指定券が良かったのだが、宮津天橋立に連絡を入れて云々・・・ってことで、本日の行程では時間オーバー。

自由席で新幹線特急券を料金補充券で発券して頂くことに。

料補はこの後の実乗で色々あったのだが、それは別記事で。

 

f:id:ironclaw:20221213231309j:image

何か色々もの凄い主張している補充券。

大江駅には入鋏印がない?らしく、丹鉄の入鋏印は車内で押印してもらう。

が、京都駅の入鋏印が思いっ切り被る。

薄かったとは言え、これはどうなのよ。。。

 

途中下車印は行程の接続駅で収集。

福知山 綾部 京都 (海)小田原の4駅。

東海道沿線でもう少し収集しても良かったけど、色々あってやる気が失せた。。。

 


f:id:ironclaw:20221213231312j:image

裏面。


f:id:ironclaw:20221213231306j:image

大江駅構内。

自分が伺った時間帯、やさしいマダムが切り盛りしていて、概ね応対は良かったかな。

限られた時間でサクッと、しかし丁寧に発券して頂く。

今回は時間がなかったので、次回はゆっくり訪問したいね。