Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2022-11-26から1日間の記事一覧

本日の使用切符:JR東日本 北千住駅発行(話せる指定券売機) 北千住➡︎桜上水 乗車券(JR→京王連絡乗車券)

早朝から動き出して課題駅の途中下車印を蒐集。 19時近くに打ち切って、今日は実家へ。 乗車券購入は北千住の話せる指定席券売機を使ってみる。 運輸連絡しているとは言え、金額入力の京王連絡は断られるかな。。。 と思ったら・・・ 数分でこの画面が表示さ…

本日の使用切符:JR東日本 立川駅発行 立川➡︎西国立 乗車券

特に何てことない券面。 別に正規の乗車券を持っていたのだが、下記の理由によって立川まで逆戻り。 時間調整して再訪するのに使用した切符。 改札に用事があったのだが、またこれに引っ掛かる。。。 この不在時間の理由なのだが、細切れなので人員交代では…

本日の使用切符:JR東日本 立川駅発行 立川➡︎西立川 乗車票

みどりの窓口を大幅に減らしている東日本だが、指定席券売機もない駅の救済用として・・・ 最寄りのみどりの窓口がある駅までの乗車券を補填してくれる。 と言うことでエド券を立川まで購入。 何で西立川? なのだが、改札に用があったのに不在。。。 最近の…

本日の使用切符:JR東日本 海老名駅発行 厚木▶︎西出雲▶︎海老名 出札補充券(連続乗車券)途中下車印収集

何気なくサンライズ出雲の空席状況を確認していたところ、サンライズツインが1部屋空いていたので、思わずポチりと。 完全に思い付きなのだが、サンライズツインはなかなか乗れないのでね。 それに合わせて乗車券をどうするかなぁ、と。 思案した結果、連続…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎220円区間(厚木)普通乗車券

久しぶりに早朝から動き出し。 まずは厚木まで。 ここで記念印はもらったことがなかったけど、コンディション良好。