Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 橋本駅発行 橋本→鶴巻温泉 乗車券

f:id:ironclaw:20220211190450j:plain

別にどうと言うこともない、普通の連絡乗車券なんだが。。。

 

どうも出札小姐も駅務掛共に橋本駅はダメっぽい。

購入時には「小田急の連絡切符は買えない」と。

運輸連絡範囲内でマルスにも収容されているよ、と返すと。

「あっ、ありました、発売できます・・・」だとさ。ふぅ。。。

 

改札へ行くと、今度は・・・

「この切符は運輸連絡の範囲外で誤発券」で「みどりの窓口に戻って払い戻しを受けろ」旨、縦長の払い戻し印をバーンと押印。

えぇ。。。いや、マルスに収容されてるけど?

それでも「発売してはいけない切符」なんだと。

あーぁー。これはダメなのに当たったなぁ、と思いつつ。

ではマルス指令に確認を、と依頼すると奥に引っ込んで。。。

しばらく待たされて「申し訳ありません、運輸連絡範囲内でした」って。

とんでもない茶番劇だった。

 

f:id:ironclaw:20220211193718j:image

無駄に足止めされて1本落としてしまったが、新車で帰路に着く。