Visitor D-BLUE

旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 小田原・東京駅発行 小田原➡︎桜上水 乗車券(JR→京王連絡乗車券)

今週2回目の実家。

小田急でスッと行けば近いのだが、例によって所用により小田原・東京経由で。

他にも途中下車をしたかったので、新幹線経由でお願いしたのだが。。。

 

f:id:ironclaw:20220517205654j:image

補正操作で手間取ったっぽくて、発券までにそこそこ時間を喰ったのだが。。。

踊り子の車内で券面をよく見ると・・・、あれれ??

 

新幹線経由にしてくれとは言ったが、いや正確には経路を記したメモを渡したのだが。。。

何でだか小田原-東京が新幹線になってらぁ〜。

 

東海と京王は運輸連絡していないので、これは発券しちゃダメなんだよな。

それでも発券されてしまうんだねぇ。

 

ミス券のまま乗車し続けるのも何だかなぁ、ってことで東京駅で一旦出場して窓口へ。

経路について確認すると、やはり誤発券で入力履歴や経緯を発券駅に確認するので30分くらい待ってくれとのこと。

いやいや、それはちょっとちょっと。。。

さすがに30分は待てないでしょ。

マルス指令までは確認していなかったっぽいが、何やかんやで20分くらいで新券を頂く。


f:id:ironclaw:20220517205518j:image

出てきた新券がこちら。

入鋏印を押印した状態で受け取って、所用を済ませてから改札を通ったので説明するのに難儀した。。。