Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【松本山雅FC AWAY観戦記】2019 J1 第16節 vs横浜F・マリノス@日産スタジアム ●0-1

f:id:ironclaw:20190625232712j:plain

久しぶりの山雅観戦、今日は近くて遠い日産スタジアムへ出掛ける。

同じ県内とは言え、新横浜は大都会。

1時間少々の道のり。

 

f:id:ironclaw:20190625232258j:plain

まずはラメ博で腹ごしらえ。

何と。。。八ちゃんが出店していた。

あれが神奈川で食せるとは驚き。

 

f:id:ironclaw:20190625232244j:plain

とにかくこってり、どろどろ。

関東ではこの手のとんこつは味わえないので嬉しい。

 

f:id:ironclaw:20190625232317j:plain

小雨の中、十数分歩いてスタジアムへ。

相変わらずデカい。立派なスタジアムだよね。

今日は同志いつもの関東アウェイに比べ少なめか?

 

さてゲームの方なんだが。。。

ペレイラの怪我の功名か?

3-5-2の布陣となった。

で、大貴がスタメン大抜擢と言う謎采配。

レーニングマッチでそれなりの結果を出したのだろうが、マリノス相手にどれほどか。。。

まぁね、それ以前に山雅の2トップって過去に上手くいった試しがないんだが・・・。

 

ところがだ。今日は3ボランチのコンディションも良く、2トップもそれなりに機能しているように見えた。

大貴は相変わらず。

決めれそうなシーンが2つはあったけど、攻撃はさっぱり。。。

守備では寄せも早かったし、2度追いもしていたけど、早々にスタミナ切れ。

それでもまぁまぁ、合格点かな。

次はペレイラ次第なんだろうけど、どうだろうね。

 

前半15分くらいまで、バタバタしているように見えたマリノス

そこまでに1本決めていればねぇ、と言う展開。

どちらもポスト様様な展開だったんだけど、最後は大津のボディバランスとエジカルジュニオのスペックにやられた。。。

大津の切り返しは、今井が身体を預けながらマークしていたんだけどね。

うまいことキープされて最後は振り切られちゃった。さすがだよな。

で、フィニッシュはもうね、何も言うことなし。。。

エドゥアルドがコースを切ろうとした時にはターンされて撃たれちゃった。すごっ。

まぁ、大津に切り返された時点でノーチャンスだったかな。

結局は決定力の違いを見せつけられた格好だけど、収穫もあったかな。

反さんもインタビューで言ってたけど、直近の2試合より内容はかなりまともだった。

ただ勝ち切れていないのが現実な訳でね。。。

やはりうちはセットプレーで工夫するしかないのかな。

 

次節でちょうど折り返し、どうにか勝ち点3をもぎ取って欲しい。

 

f:id:ironclaw:20190625232329j:plain

f:id:ironclaw:20190625232345j:plain

俯向くソリさん。秘策はないかなぁ。まぁないよね。

次節は頼みました!

 

帰宅前にラメ博へ再入場。

 

f:id:ironclaw:20190625232359j:plain

f:id:ironclaw:20190625232426j:plain

すげぇシャレこいた一杯を頂く。

店の雰囲気は好みじゃなかったけど、美味しかったなぁ。