Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

全国旅行支援でお得に信州ダービー遠征

信州ダービー天皇杯県予選に参戦。

南長野でのアウェイはチケットを確保したものの諸事情で欠場。。。

アルウィンでのリーグ戦ダービーは何としても・・・。

そんな中、うまい具合に旅行支援の期間に被ったので松本に2泊して来た。

 

宿はいつものドーミーイン。

楽天からの予約だったのだが、割引が効いてクイーンの部屋で2泊¥24000也。

土・日の宿泊だったので既に安いのだが、そこにクーポンが¥8000付与されたので、実質2泊¥16000と言う爆安な旅となった。

 

f:id:ironclaw:20221103001057j:image

部屋はいつものドーミーインクオリティ。

この感じが我が家好み。


f:id:ironclaw:20221103001044j:image

クーポンは紙。

¥8000あったのだが、飲み代とコンビニで買い物して、あっちゅー間に終了。。。

 

f:id:ironclaw:20221103001051j:image

初日の夕食兼飲みはいつもの店で。

馬刺しのうまいこと。。。


f:id:ironclaw:20221103001054j:image

2日目の朝。

ドーミーインは朝食のコスパがイマイチなので、朝そば@榑木野。

当然ながら安定のうまさ。

 

f:id:ironclaw:20221103001048j:image

喫煙所がねぇなぁ。。。とか言いながらスタジアムを周回。

正面玄関なんてこの角度から見たことなかったな。

ちょうど安田が入って行くところだった。


f:id:ironclaw:20221103001040j:image

自席からの眺め。

北信の連中、なかなかの気合いの入りよう。


f:id:ironclaw:20221103001100j:image

もちろん山雅サイドも気合いノリノリ。

スタジアム全体が非常に良い雰囲気だった。

北信越JFL時代の「長野に負けたら終わり」的な難しい空気はなかったような。。。

どちらかと言うとその当時に比べ、信州ダービーと言うコンテンツを楽しみに来ている風な客が多かった印象。

信州におけるプロサッカーの裾野を広げると言う意味においては、やはりダービーはコンテンツとして欠かせないよね。

そう言う意味においては双方このレベルにいてはダメ。

少なくともJ2にはいないとな。。。


f:id:ironclaw:20221103001037j:image

夕食はおきな堂。

 

f:id:ironclaw:20221103001314j:image
f:id:ironclaw:20221103001317j:image

定番のやつを頂く。

いつ喰っても安定のうまさ。


f:id:ironclaw:20221103001249j:image

プリンのおまけを頂く。


f:id:ironclaw:20221103001258j:image

少し休憩して、ドーミーインの近くにある爆安大衆居酒屋へ。


f:id:ironclaw:20221103001304j:image

ここホント何喰ってもうまいし、コスパ良き。

 

3日目はノープランだったのだが、何となく長野回りで帰ることに。


f:id:ironclaw:20221103001310j:image
f:id:ironclaw:20221103001255j:image

有名店なのか知らんけど、鴨汁せいろは爆旨だったわ。。。


f:id:ironclaw:20221103001307j:image
f:id:ironclaw:20221103001301j:image
f:id:ironclaw:20221103001252j:image

善光寺をさらーっと回って。


f:id:ironclaw:20221103001320j:image

甘味喰って、MIDORIをブラブラ。

 

まぁ長野ってやっぱり田舎の都会よね。

都会にあるものは大体何でもあるよ、みたいな。

でもねぇ。。。

善光寺表参道〜長野駅までの街並みなんて、田舎っぽさを排除した嘘っぽい都会感が逆に田舎っぽい。

そう言う街づくりをしているんだろうけど、見慣れた松本の街並みからすると長野はやはり別の県って感じよね。

 

帰りは上信越道経由で3時間半くらいかな。

休み休みでゆっくり走ったので疲れもなし。

たまには北信経由も良いね。