Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【松本山雅FC ホーム観戦記】2022 J3第16節 vsカターレ富山@サンプロアルウィン ○1-0

今日は両親と共に参戦なのでSSで。

 

うまいこと最前列を確保。

 

f:id:ironclaw:20220712204414j:image

自席からの視線はこんな感じ。

やっぱ最前は良いね。


f:id:ironclaw:20220712204420j:image

ヤバい感じの雲が接近。

案の定この後大雨。。。


f:id:ironclaw:20220712204417j:image

試合前に外山の表彰。


f:id:ironclaw:20220712204359j:image

試合開始。


f:id:ironclaw:20220712204353j:image

勝つよ〜。


f:id:ironclaw:20220712204356j:image

雨予報とは言え、土曜のナイトゲームに8000人は寂しい数字。

ま、色々と仕方ないけど、もう少し入って欲しいなぁ。


f:id:ironclaw:20220712204410j:image

で、ゲームは1-0で勝利。

ロースコアは仕方ないとしても、内容はそれなりにある良いゲームだったかな。

特にボランチに入った浜崎ね。

うまいことボールを捌いて散らしてリズムが良かった。

得点シーンはセットプレーの流れから、常田のゴチゴール。

まぁ、あの位置にいたと言うのは絶対まぐれだと思うが、何にせよ1点は1点。

後は横山と菊井は今日も良かった。

横山は裏取りの動きが良かったし、菊井は相変わらず視野が広くて攻撃に厚みを出していた。

逆に小松はねぇ。。。

出来不出来の落差があり過ぎてね、今日もダメな小松。

横山を使えば良いのに?と言う決定機も吹かすし、もう良いかなって感じ。

次節は榎本かルカオが良いよ。

 

ちなみに今日の富山はあまり「圧」を感じなかったな。

何試合かDAZNで観ていて、要注意人物はアルトゥール・シルバと川西かな?って思ってたんだけどさ。

アルトゥール・シルバはやたらと下がってボールを受けたがるし、それが原因か分からんけど前半で引っ込んでしまうし、川西はいつの間にかボランチに落ちてしまうし、交代で出たFWはあれれぇ。。。な感じ。

ここまで富山は絶好調だったんだが、前節の引き分けから下降線っぽい感じ?だったのが幸い。

上位チームとの対戦は藤枝、いわき、富山に3勝したけど、いずれも相手に怪我人がいて山雅としては「助かった」感じ。

それでも勝ちは勝ちなので、気にすることもないが上の2チームがとにかく負けないので、離されず勝ち点を積むしかないね。

 

f:id:ironclaw:20220712204407j:image

ガンズくんも勝ってご機嫌。


f:id:ironclaw:20220712204403j:image

次も頼むぜぃ。