Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

ねごと お口ぽかーん! LAST TOUR〜寝ても覚めてもねごとじゃナイト〜@ZEPP DIVER CITY

f:id:ironclaw:20190806004917j:plain

ねごとが解散するんだとか、というニュースを耳にしてから、色々と先行を申し込んだもののハズレ。。。

縁がなかったと諦めていたのだが、某サイトで入手成功。

少々高くついたけど、まぁ最後だしね。

定時上がりでそのまま出撃。

 

f:id:ironclaw:20190806011305j:plain

f:id:ironclaw:20190806011337j:plain

f:id:ironclaw:20190806011415j:plain

お台場まで1時間半、都会は遠い。。。

f:id:ironclaw:20190806005511j:plain

f:id:ironclaw:20190806005554j:plain

すでに待機列は切れていて、すぐに入場。

 

 

f:id:ironclaw:20190806010857j:plain

チケットsold outってことだけど、まだ隙間あったような。。。

 

f:id:ironclaw:20190806010951j:plain

 

1.インストゥルメンタル

2.透き通る衝動

3.DESTINY

4.sharp

5.ループ

6.greatwall

7.透明な魚

8.真夜中のアンセム

9.ふわりのこと

10.シリウス

11.シンクロマニカ

12.Fall Down

13.サタデーナイト

14.水中都市

15.メルシールー

16.シグナル

17.nameless

18.憧憬

19.ETERNALBEAT -Mizuki Masuda Remix-

20.endless

21.LAST SCENE

22.アシンメトリ

En1.雨

En2.彗星シロップ

En3.カロン

 

雑感。

ねごと自体はSCANDALとの対バンで何回か観ただけ程度。

ワンマンLIVEに足を運ぶまでには至らなかったんだけど、作品自体良い曲が多くて音源としては結構聴いていた。

LIVEの印象としては、RINAとひな比になるけど、やはりドラムうまいなぁ。。。と。

ヴォーカルは動画を見る限り、当たりハズレが大きそうだな。。。と言うところだったけど、今日はさすがに合わせて来たのか安定感あり。

客層は割と大人しめな方々が多い感じ。

いつもどうなのか分からんが、デコったセットはなくて極めてシンプルなステージ、演出はそれなり。

セットリストはこれまたいつもがどうか分からんが、自分的によく聴いていた曲が多かったので楽しめた。

Lightdentityをやってくれたら言うことなしだったかなぁ。

まぁ後は、これが解散LIVEか?ってくらいジメッとした感がなくて、ある意味スッキリ。

 

中盤のMCで「ねごとを見つけてくれてありがとう」には少々来るものがあったかな。

音源としてはこれからも聴くと思う。お疲れさま。

 

f:id:ironclaw:20190806011031j:plain

f:id:ironclaw:20190806011116j:plain

帰り道にいつものごとく天一に寄ってデブセットを注入。

 

f:id:ironclaw:20190806011146j:plain

f:id:ironclaw:20190806011226j:plain

茶色いロマンスカーで帰路に着く。