Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

松本山雅FC AWAY 遠征@鳥取 day2 全日空 ANA300 鳥取→羽田 エコノミークラス

鳥取2日目。

いつもならゆっくり起き出して・・・、ってところなんだが、今日は割と早めに動き出す。

 

f:id:ironclaw:20220607190245j:image

まずは鳥取港海鮮市場で地物の牡蠣を喰らう。


f:id:ironclaw:20220607190224j:image

ちょっと伝わらないけど、大振りだけど味はしっかりめ。

もちろんうまい。


f:id:ironclaw:20220607190218j:image

からの、黒ラベル


f:id:ironclaw:20220607190248j:image

ちょっと小ぶりの鯵。

強気なプライスだったけど、まぁ水槽から直なので鮮度は抜群。


f:id:ironclaw:20220607190233j:image

モサエビ。

時期は少々過ぎていたけど、ギリギリで食することに成功。


f:id:ironclaw:20220607190256j:image

境港で水揚げされたマグロ尽くし。

観光地価格っぽかったけど、うま過ぎたので良しとする。

 

で、この後に試合観戦。

とんでもなく塩っぱい内容だったが、詳しくは別記事で。


f:id:ironclaw:20220607190221j:image

試合後、鳥取駅前のすなば珈琲へ。

コーヒーは抜群に旨かったが、ワッフルは作り置きっぽくて「う〜む」な感じ。

まぁ味は悪くないけど、次はコーヒーだけでいいや。

 

この後はイオンに寄って、少々買い物。

で、レンタカーを返して、空港まで。

 

カウンターに寄ると、予想はしていたけど山雅の遠征組と鉢合わせ。

さすがにバスはないだろうと思ったけど、やっぱり普通に空路だったのね。

誰とは言えないけど、RIMOWA持ちがチラホラ。

RIMOWA好きの身としてはちょっと嬉しいねぇ。


f:id:ironclaw:20220607190251j:image

ラウンジもないので、さっさと制限区域内へ。

山雅の選手もゾロゾロとやって来て、待合室はぎゅうぎゅう。

そう言えばこのフライトは満席とのこと。


f:id:ironclaw:20220607190242j:image

5分ディレイでR/W28から離陸。

砂丘を掠めつつ高度を上げる。


f:id:ironclaw:20220607190230j:image
f:id:ironclaw:20220607190214p:image

シップはJA69AN、10年選手。

 

f:id:ironclaw:20220607190254j:image

エコ席なのでサービスは簡素、ショートだしね。

期間限定のアイスコーヒーだけもらう。

ちなみにプレミアムクラスだと氷入り、エコ席は氷なし。

 

f:id:ironclaw:20220607190240j:image

機内はこんな感じでド満。。。

このフライト、本当はA321で非常口座席を確保していたんだけど、シップチェンジで738に。

それは良いとして、シートを後方席に振り分けられてしまってね。。。

ま、平SFCだし仕方ないんだろうけど、ダイヤやプラチナは少ないはずだけどなぁ。。。って感じで、何だかなぁ、と。

 

ちなみに山雅の遠征組は基本的に後方に固められていて、監督もエコ席。

そこは意外。


f:id:ironclaw:20220607190210p:image

ボチボチ着陸のタイミングでFlightradar24をチェックすると、ゴーアラしている機体が。

この時間帯、22と23に振り分けて着陸機を捌いていたっぽいが、何でゴーアラか?と思ったら、正解はこの後判明。


f:id:ironclaw:20220607190236p:image

シップは君津辺りまで来てライトターン。

あぁ・・・、北東風が強くなってランチェンだったのね。

ゴーアラしたJAL機はどうやらかなりの追い風だったんだな。

それでも2回目のアプローチで22に降りたみたい。

 

で、自機は34側へ隊列を整えられてR/W34Rに着陸。

この辺りの管制の捌きは見事。

 

着陸はR/W34R。

吹き流しを見たら思いっ切り横風だったんだが、R/Wアウトは多分C7かな。

と言うことは見事な着陸だったってこと。

スポットは67だったので、思いっ切りハズレ。

ターミナルを延々歩いて、ようやく制限区域外へ。

 

迎えのバス待ちをしていたら。。。


f:id:ironclaw:20220607190227j:image

おぉ。山雅と北の選手バスがまさかの遭遇!

これは珍しいね。

あちらは宮崎アウェイで、山雅と同じくとんでもない塩試合だったらしく、しかもATで勝ち越されて選手はみんな疲れていたように映った。

とは言え、顔と名前が一致したのは監督と宮坂くらい。

正直言って北はどうでも良いのだが、こういう場面に遭遇したので少しは気に掛けるかな。。。