Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

夏休み返上! 海外出張準備

夏休み中盤、伊勢志摩滞在中に急遽海外出張命令。。。

ミッションの内容が不安定で、とりあえず予定通り三河安城へ移動してステイ。

で、「とりあえず明日神奈川まで戻れ」との報。

 

f:id:ironclaw:20200212230831j:image

翌朝、早朝起きで三河安城駅へ。

駅前のホテルで良かった。

 

f:id:ironclaw:20200212230821j:image

f:id:ironclaw:20200212230807j:image

f:id:ironclaw:20200212230810j:image

指定席を取るまでもなく、自由席で十分なくらいスカスカ。。。

小田原までウトウトしつつ。

小田急に乗り換えて自宅まで。

パスポートを取って向かった先は。。。。

 

f:id:ironclaw:20190409221921j:plain

f:id:ironclaw:20190409221959j:plain

サウジアラビア大使館。

ビザ申請に出向く。

出張の詳細は当然書けない。

サウジアラビアと言うお国柄、男でなくてはならない。

我々の仕事でそこそこのキャリアがないといけない。等々。

多くの制約の中、指名されたからには行くしかない。

 

f:id:ironclaw:20190409222502j:plain

キャリアはETIHADが指名、往路はCクラスを充てがわれた。

 

諸々の手続きを終えて夕方帰宅。

が、相模大野駅構内での脱線事故、停電の影響を喰らう。

 

f:id:ironclaw:20200212230825j:image

乗っていたロマンスカーは町田で運転終了。

と言うか、海老名〜新宿が運転見合わせとなってしまう。

 

f:id:ironclaw:20200212230818j:image

再開を待っても良かったが、いつ動き出すかも分からないので、仕方なく町田で出場。

f:id:ironclaw:20200212230839j:image

横浜線・相模線を乗り継いで1時間と少し掛けて海老名まで大回り。

新宿から3時間以上掛かってようやく帰宅。

何だか先行きが思いやられる長い一日だった。。。