Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

NO GIRL NO CRY Poppin'Party vs SILENT SIREN@メットライフドーム day2

f:id:ironclaw:20190522001737j:plain

NGNC day2へ出撃。

移動距離を考えると所沢周辺で泊まりでも良かったかなぁ。

グッズで欲しいものがなかったので、早く行く理由もなく今日はギリギリで良い。

サイサイがメインじゃないので仕方ないけど、NGNC限定のグッズをもっと作って欲しかったなぁ。

運営的に不良在庫を残したくないと言う思惑は分かるけど、デカTの時もプチ炎上しかけたし、もう少し流動的に動けないもんかなぁ。

 

f:id:ironclaw:20190520233542j:plain

今日もまずは小田急で新宿まで上る。珍しく伊勢原から茶色いロマンスカーに乗る。

海老名、町田、新百合ケ丘とチマチマ止まりつつ新宿へ。

 

f:id:ironclaw:20190520233516j:plain

昨日よりきっちり1時間遅れて西武新宿を出る。

 

f:id:ironclaw:20190520233529j:plain

 

f:id:ironclaw:20190520233327j:plain

開演20分前くらいに到着。

会場前はすでに閑散。

 

10分前に自席へ着席する。

今日もC3ブロックだが6列目と言うことで、昨日より格段に見やすい。

アリーナ席は見たところ埋まっているが、スタンド席上段に空席が目立つ。

と言うより、綺麗に上段を空けていたような感じがするので、元々売っていなかった?

 

客層は昨日と同じく、バンドリーマーさん8割くらいか。

今日の席は周辺ほとんどバンドリーマーさん。

でも居心地は悪くない。

 

で、day2の雑感。

 

GAはRASが登場。

密かに期待していたのだが。。。

またしてもクソ酷いPAの餌食に。

まんま昨日のPoppin'Party、Roseliaと同じ状態。

スネアもハイハットもポコポコ軽く、ギター、ベース共に音小さ過ぎ。

極め付けはメンバー紹介時に音落ち。

キャラ立ちも良くてパフォーマンス最高だったのに、本当に残念。

 

今日の本編はサイサイからスタート。

直前にクソエフェクトを目の当たりにしたのでPAにヒヤヒヤしたものの、やはり至ってフツーに安定感あり。

サイサイクルーは良い仕事しているぞ。

 

1.チェリボム

2.八月の夜

3.天下一品のテーマ

4.ジャストミート

5.DanceMusiQ

6.NO GIRL NO CRY

7.ときめきエクスペリエンス!

8.フジヤマディスコ

9.ビーサン

10. 恋のエスパー

en1.NO GIRL NO CRY

(Poppin'Party ✖︎ SILENT SIREN

 

セットリストはこんな感じ。

大きく変えて来なかったのは、バンドリーマーさんへの配慮かな。

ときめき〜を入れ込んだのも同じ。

 

で、驚きはDanceMusiQをブッ込んだとこか。

day2とは言え、冒険するなぁ。

サイサイのワンマンではド定番だが、ナーァナーァをバンドリーマーさんに煽るとは!

やってくれたな。

それをノリ良く受け入れてくれたバンドリーマーさんに多謝。盛り上がったー。

 

で、Poppin'Partyへ続くワケだが。

やはりPAがぁぁぁ。。。。

 

もうさ、一体なんなの?

昨日散々叩かれているんだから、少しは修正して来いよ。

 

ってなことを思いながら何曲か流れたんだが、ダブルレインボウから、あれっ?

いきなり修正?

細かな音は拾えないまんまなんだけど、ボリュームとプレスだけは良くなった?感じ。

まぁでもそれも少々不安定。

パフォーマンスに集中できない。。。

何だかなぁ。

 

f:id:ironclaw:20190520233552j:plain

 

と言うワケでPAに振り回されたけど、演出は全体的に良かったし、移動ステージもあって楽しめたかな。

対バンで勝ち負け付けてもしょーもないけど、PAの差が大き過ぎてお話にならん。

まぁバンドとしてのクオリティは言うまでもない。

Poppin'Partyは場数を熟せばもっと良くなると思うし、曲も良い。

STAR BEAT!とかCIRCLINGとかね。

本業じゃない、と言えばそれまでだけど、ツアーやったらどうよ。

 

あとはまぁチケット代ね。

2日共にプレミアムシートだったんだが、Cブロック以降は席的にプレミアム感ねぇな。。。と思う。

A・B両端のブロックも多分同じだと思う。

移動ステージのためアリーナのブロックを絞っていたんだけど、あれなら多分円形ステージの方が良かった。

特性グッズのシャツは付いていたが、それでも¥21600はチト高い。

次があるか分からないが、もう普通のアリーナクラスで良いでしょう。

 

f:id:ironclaw:20190520233402j:plain

入場時のカードは丸かぶりと言う、ある意味奇跡。

バンドリの2枚はあげるから誰か交換してー。

 

 

f:id:ironclaw:20190520233317j:plain

帰路は所沢で1分の神接続が成功。

昨日より1本早い特急に乗れた。

 

f:id:ironclaw:20190520233339j:plain

連荘で天一はしんどいので桂花へ寄る。

相変わらず美味いけど、ホールの店員日本語通じない。

食券スタイルだけど、麺固め・メンマ抜きとか、細かなオーダーには対応出来ないので、少し困る。

 

f:id:ironclaw:20190520233350j:plain

茶色いロマンスカーで帰宅。

次はZeppダイバーシティ