Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:小田急電鉄 小田原駅発行 はこね28号 小田原▶︎秦野 特別急行券

両親は新宿まで。

妻と自分は秦野までのショート。

 

f:id:ironclaw:20230717154637j:image

さっき乗った新幹線と同じ乗車時間だが、こっちはワンコインで乗れる。

何か最近これくらいなら許容範囲だと思いつつあって、完全に小田急に負けた感じ。

 

f:id:ironclaw:20230717154633j:image

民度の低い客がワイワイしている車内であったが、やっぱロマンスカーは快適。

 

ちなみに両親の席が秦野からダブルブッキングだったとのこと。

えぇ。。。そんなことある?って感じなのだが、車掌が端末でダブルブッキングを確認したらしい。

もう長いことロマンスカーに乗っているが、ダブルブッキングなんて聞いたことない。

幸か不幸か?非更新EXEは5号車に販売しない席があるので、秦野からの客をそっちに誘導したっぽい。