Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

遊びのような出張?全日空 ANA62 羽田→新千歳 エコノミークラス

この週末は遊びのような出張で札幌へ。

ほぼ定時退勤で後輩のクルマに便乗して空港へ。

スーツケースを転がして電車移動することを考えると、やはりクルマ移動は楽々。

車中で色々と先々の予定なんかを詰めるが、諸々あって正直全く身が入らないので、空港着いたら夕食からもういきなり飲む。

 f:id:ironclaw:20240317001920j:image

ラウンジまで待てば良いのだけど、駆けつけ一杯。

ふぅぅ。。。


f:id:ironclaw:20240317001927j:image

ラウンジに入ってまた一杯。

アサヒだけどまぁいいや。

ちなみに今回は妻も一緒に出張。

妻はセルフでハイボールを煽る。

お互い今週はかなり痺れたわ。

飲まないとやってられねぇ、と。

 

この時間帯のラウンジは結構落ち着いている雰囲気。

社畜っぽい層が多いが、自分を含め皆さんお疲れモード。。。

 

今日はクルマで乗り付けたので空港着が予定よりかなり早着。

一本前のAIR DOに振替ようかと思ったが、そう言えばマイル発券だったわ。。。

出張なら交通費が出そうなもんだが、今回は訳あって自腹よ。

同じ出金ならマイル持ち出しの方がまだマシか。

とは言え、もう色々やってらんないねぇ。


f:id:ironclaw:20240317001917j:image

珍しく優先搭乗で乗り込む。


f:id:ironclaw:20240317001931j:image

本日のお供は789、レジはJA817Aらしい。

いつの間にかANAフリートの中で主力になった787の中でも比較的初期に導入された機体。

10年選手だけど、そこはANAだけにボロさは感じられない。


f:id:ironclaw:20240317001910j:image

直前の予約だったので、自席は珍しく真ん中の島。

ナイトフライトなんでね、通路側でも全然良い。

フルロードじゃない感じだったが、搭乗率8割くらいかな。

 

オンタイムでスポットアウトして、南側へ転がる。

Dランまで行くかなと思ったけど、R/Wはあの34Rへ。

ラッシュの時間帯はちょっと外れているので、サクッとエアボーン。

窓側なら夜景が見えたはずだが、よく分からんまま上昇。

 

シートベルトサインが消えたら、即ドリンクサービス開始。

今日のチームはかなり効率的でサクサク回る。

コーラもらって、動画をダラダラ見て、居眠りしたりしていたらもう降下。


f:id:ironclaw:20240317001913j:image

HNDCTSってこんな早かったっけ。。。

1時間少々でランディング。


f:id:ironclaw:20240317001923j:image

あっと言う間に到着。

 

f:id:ironclaw:20240318010345j:image
f:id:ironclaw:20240318010342j:image

ルートはこんな感じで、最短距離だったっぽい。

 

スーツケースは15番目に流れて来た。

ダイヤ様が多い路線だし、まぁこんなもんでしょう。

宿までの移動は電車。

この時間帯から札幌は遠いので、今夜は千歳駅前に宿泊する。