Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR西日本 岡山駅発行 e5489 西日本グリーンきっぷ

どこかで使いたいと計画していた爆安キップだったのだが、初めて使うことに成功。

 

発券が西日本エリアに限定されていたり、乗車日の7日前までの予約が必須とか、指定券発券後は変更不可とか諸々条件はあるんだけどね。

上手く使い込めば、もの凄いレベルの爆安キップ。

今回は6回分発券出来るグリーン券を事前に5回分予約。

 

f:id:ironclaw:20230313225141j:image

入場記録は岡山のみ。

出場時に特急券持ち帰りのため有人改札で出場したら、その後の新幹線の改札機はずっとエラーで弾かれちゃった。

改札端末ではその辺の記録エラーはどうにもならないらしく、新幹線の入出場時がちょっと手間だったかな。

ちなみに在来線の改札機は何ともなかった。

次回使用時は特急券は通さずこの券だけで改札機を通過することにしよう。


f:id:ironclaw:20230313225149j:image
f:id:ironclaw:20230313225145j:image

細かな説明は120mm券。

何か特典があったみたいだけど、ノーマークだった。

 

f:id:ironclaw:20230313225251j:image

一回の処理で10枚もマルス券が出て来るとか初体験かも知れんな。