Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 ふじさん12号 松田→秦野 特急券・指定券

国府津から松田まで御殿場線で移動。

そのまま小田急で帰るつもりだったが、南口の出札が無札と思しきハイカーで激混み。。。

国府津鶴巻温泉の乗車券を持っていたが、自動改札を通すと国府津の入鋏印がスレるのもなぁ、ってことで北口へ回って。

 

f:id:ironclaw:20211212012250j:plain

今日もショートユース課金。

南口は活版券だったが、北口はどうだろと思っていたが活版券が健在。

発券してもらっている際、チラッと乗車券箱を見入ると、どうやら松田→新宿だけがオフセットになっているっぽかった。

裏面の印字がくっきりしていたので、多分間違いないかと。

売れ筋の松田→新宿がオフセットになったので、そのうち他の口座も変わるのかな。

 

ちなみに裏面に赤線が入っていなかったのは意外。

自分調べでは月に数枚しか売れていないはずなのでね。

 

f:id:ironclaw:20211212012301j:plain

今日は安定の11Aではなく、8Dだった。