Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

小田急電鉄「キラたび」リベンジ+@

先週一応コンプした「キラたび」だが、記念台紙が2種あると言うことで。

2周目を。。。

 

まずは小田急を下る。

 

f:id:ironclaw:20211214001629j:image

たまたま乗ったのが各停秦野行き。

仕方ないので後続のはこね1号に乗ってしまう。

ショート課金の中でも、この区間は許容される気がする。。。


f:id:ironclaw:20211214001619j:image

スカスカ。

月曜朝の下りはこんなもん。


f:id:ironclaw:20211214001611j:image

特急券は例によって、ホーム券売機。

席が選べないのが残念だけど、スカスカなので最後列D席へ移動。


f:id:ironclaw:20211214001627j:image

小田原から新幹線。

こちらの乗車率はそれなりで、窓側に少々空きがあるくらいな感じ。


f:id:ironclaw:20211214001608j:image

切符はこんな感じ。

目的地は籠原じゃなくて熊谷。

無効印回避のため同じ料金帯の籠原まで購入した次第。


f:id:ironclaw:20211214001624j:image

東京駅は4分の待ち合わせで、臨時とき号に乗り付ける。

どうにか間に合った。


f:id:ironclaw:20211214001605j:image

東京−熊谷は通しで買わず、大宮で分割した方が少しだけ安上がり。

なんだが、待ち合わせ時間は4分しかないので、改札でモタ付くとアウトなのでね。

今日はチャレンジせず。

 

と、思ったんだが大宮分割にしても、自動改札機に大宮までの特急券だけ投入すれば良かったんだな…


f:id:ironclaw:20211214001621j:image

40分少々で熊谷。


f:id:ironclaw:20211214001632j:image

熊谷に来た理由は秩父鉄道の記念券購入のため。

詳細は別稿で。

 

本当はゆっくり乗りたかったが、今日は先があるのでクイックで戻る。


f:id:ironclaw:20211214001614j:image

なんかデカいね。


f:id:ironclaw:20211214001601j:image

ちょうど良い感じに特別快速がやって来た。

これなら新幹線乗らなくても良いね。

新宿まで1時間、早い。

 

グリーン車内は結構な客が乗っていて、窓側はほぼ埋まってる感じ。

いつも乗っている平屋席も一杯。

どうにか窓側を確保して着席。


f:id:ironclaw:20211214001634j:image

朝から移動ばかりで飲まず食わず。

少し早い昼食は日高屋のto goで。

あと餃子も買ったんだけど、画像はなし。

結構臭ったので、失敗だったかな。。。唐揚げにしておけば良かったかも。

袋から出さずサッと口に放り込んで完食。

 

が、大宮で入れ替わった後席の新しいBBA客が「臭うねぇ、何?」とかグダグダと。

ま、やっぱ臭うか。すまぬ。

とは言え、その客ずーっとゲームの話を大声でしていてねぇ。

多分地声がデカいんだろうけど、それはそれで迷惑だったので席を移動。

 

新宿からは粛々と対象駅を回って2回目をコンプリート。


f:id:ironclaw:20211214001636j:image

新百合ヶ丘からはこれまたちょうど良い具合にロマンスカーに乗れたので、ゆっくりと本厚木まで運んでもらった。

今日は事前に調べていた訳ではなかったんだけど、乗り継ぎがうまい具合に回って良かった。