Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 小田原➡︎鴨宮➡︎仁山 出札補充券(連続乗車券)【途中下車印収集】

少し遅い夏休み。

今年も北海道へ向かう。

その前に沼津やら何やら予定があったので、自分の乗車券だけ出札補充券のお世話になる。

 

f:id:ironclaw:20221013010001j:image

東海の小田原駅で無事に発券して頂く。

相変わらずこの手の面倒な乗車券も翌日仕上がりなのはありがたい。

東日本窓口だと激混みな上に、平気で10日とか掛かるのでね。。。

 

特に小田原の窓口は空いているイメージがない。

Suica関連のイレギュラー処理や定期券関連の客の処理に時間喰っている印象でね。

あと何でだか東海道新幹線の切符を購入する客も多い訳よ。

そんなの東海側へ行けよって感じなんだが、一般客からするとその辺はどうでも良いのだろうな。。。

 

さて実乗場面。

 

f:id:ironclaw:20221013010051j:image

連続乗車券にしたのは鴨宮の入鋏印が欲しかったからなんだが。。。

 

f:id:ironclaw:20221013010005j:image
見事に下が切れてしまった。。。

 

途中下車印はそれなりに収集。

小田原 三島 沼津 御殿場 原当麻 橋本 南橋本 片倉 八王子 豊田 日野 立川 品川 高輪ゲートウェイ 田町 浜松町 新橋 有楽町 東京 新函館北斗

 

片倉とか時間帯が微妙な課題駅をいくつかクリア。

昨年貰い損ねた新函館北斗は朱色だったのね。