Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

西へ週末小旅行2日目

8時半頃起床。

夜勤明けで動き回ったせいか少々かったるい。

 

f:id:ironclaw:20190316234741j:plain

朝食会場に行ってみるものの、パッとしないなぁ。。。と言う感じでサラダと何だかんだ洒落こいた一品だけサクッと頂いて撤収。

定宿の朝食が恋しいわい。

まぁこの宿は利便性だけでチョイスしたので仕方ない。

 

さっさとチェックアウトして本来の目的地へ移動する。

新快速で京都までぶっ飛ばして〜、と思ったら乗ったのが快速だった。。。

 

f:id:ironclaw:20190316234651j:plain

京都駅周辺で適当な宿を、と思ったら少々駅から離れたこのホテルになった。

インバウンドの影響なのか?駅近で1万円以下の予算だとなかなか見つからない観光都市京都。

まぁ地下鉄で一駅、歩いても10分くらいだからまぁいいか。

 

f:id:ironclaw:20190316234727j:plain

スーツケースが邪魔なので一旦預ける。

 

f:id:ironclaw:20190316234706j:plain

一泊セミダブル12000円に割りにはなかなか良さげ?な雰囲気。

 

f:id:ironclaw:20190306152225j:plain

部屋はまぁまぁの広さ。

どうせ今日は飲み会で、寝るだけ。と割り切る。

 

一息入れて地下鉄で最終目的地へ移動。

 

f:id:ironclaw:20190306152238j:plain

今日と明日、この時期恒例の学会参加。

ただ今年は惹かれる演題があまりない。。。

とは言え高額の学会参加費を払っているので、それなりに自己研鑽に励む。

 

夕方からはハシゴ酒開始。

 

f:id:ironclaw:20190306151806j:plain

f:id:ironclaw:20190316235945j:plain

f:id:ironclaw:20190317001443j:plain

f:id:ironclaw:20190306151820j:plain

まずは大安でゼロ次会。

鳥羽産の焼きと陸前高田産を生で美味しく頂く。

間もなくあの大震災から8年だが、大した被災地貢献をしていないなぁ。

極めて微力だが、こう言う形で少しでも東北産の食材を消費したい。

 

f:id:ironclaw:20190306151834j:plain

2軒目は京都タワー近くのフツーの居酒屋で同じ認定同士でワイワイ。

3軒目もフツーの居酒屋で院内関係者飲み会。

内科に参戦してもらい、なかなかに盛り上がる。

午前様になったところでお開き。

 

からの・・・

f:id:ironclaw:20190306151847j:plain

f:id:ironclaw:20190317001456j:plain

深夜のラーメン@第一旭

0時過ぎだと言うのに大行列でビビる。

20分くらい並んでようやくありつくことが出来る。

 

f:id:ironclaw:20190306151908j:plain

 

6月の京都遠征以来の第一旭、相変わらずパンチ効いているわー。

この味なかなか関東では味わえないよねぇ、何て話していたら、えっ?新宿で開店したんだとか。へぇ。

 

ダメな大人の典型的な飲み会締めを楽しんで散会。

歩いてホテルまで帰るのは面倒なのでタクシーを引っ掛けて投宿。

酔った。。。