8月の第1週末、妻が学会で不在。
じゃあ自分もどっか出掛けるかなぁ、ってことで数週間前に切符を仕込む。
懐鉄入場券の料金変更があった関係で、関西圏の各駅を巡る課題があったのでね。
そっち方面へ回るのに経路を思案した結果、久しぶりに出札補充券の世話になる。
ちなみに申し込みから受領までは中3日、まぁまぁ早いかな。
連続❷経路:朝霧(山陽)新大阪(大阪環状)天王寺(阪和)和歌山(和歌山線)高田(桜井線)奈良(関西)木津(奈良線)京都(東海)小田原(新幹線)新横浜(横浜線)東神奈川(東海)川崎(南武)府中本町(武蔵野)西国分寺(中央東)立川(青梅線)拝島(八高)八王子(横浜線)橋本(相模)厚木
券面のフォーマットとしてはほぼほぼ問題はない感じで、良い仕上がり。
文字のクオリティー云々は多少ね、ホントに多少あれだが、まぁまぁね。
で、実乗。
連続❶はシンプルに途中下車印は新神戸のみ。
何でだか入鋏印はどの駅もスルーだった。。。
連続❷は三ノ宮駅で入鋏印を入れてもらって使用開始。
途中下車印は接続駅を中心に収集。
関西方面から帰って来てから、近場の課題駅をいくつか回ったので券面の仕上がりはそれなり。
途中下車印収集駅:和歌山 奈良 京都 (海)小田原 川崎 矢向 鹿島田 平間 向河原 中野島 矢野口 稲城長沼 南多摩 府中本町 西国分寺 国立 立川 西立川 八王子 橋本 海老名
基本的にどの駅も印影が映えて良いのだが、八王子だけは相変わらずダメ印のまんま。。。
前回空振りだった西立川をはじめとする課題の業務委託駅をそれなりにクリアしたのは良かった。
どの駅も基本的に極めて丁寧(いつも利用する東海某駅は除く。。。)な応対で多謝多謝。
特に南多摩駅ではこちらが恐縮するくらい、懇切丁寧に応対して頂いた。
ちょっと前からワンオペになってしまったため、休止時間があるんだとか。
休止時間と言っても別に休憩だけしている訳ではなく、それなりに業務はあるっぽい。
まぁそこら辺は仕方ないところ。