Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR西日本 米子駅発行 「185」 伊東➡︎横浜 B特急券(乗車記)

温泉浸かって海鮮喰って、良い感じに仕上がって帰路に着く。

 

復路の指定券も米子駅での発券。

原券は何だったけな。。。

 

ちなみに復路は途中で寝落ちしたので入鋏印はない。

そもそも検札があったのかどうか分からん。

 

f:id:ironclaw:20231209230351j:image

入線を迎え撃ち。

あれ、ボケボケだ。


f:id:ironclaw:20231209230323j:image

さ、ホームに上がります。


f:id:ironclaw:20231209230401j:image

もう今回こそ伊東での185系は最後かな、と思うので記念撮影は多めに。


f:id:ironclaw:20231209230327j:image

ド逆光だわ。。。


f:id:ironclaw:20231209230341j:image

このツーショットも次はあるかな。


f:id:ironclaw:20231209230347j:image

お、何か凄い気合いの入れよう。

かっこいいゲーフラだ。


f:id:ironclaw:20231209230333j:image

で、今日の戦利品。

まだ他にもあるんだけど、テーブルに乗り切らないので。。。

 

普段ならあまりこの手のものは買わないんだけどね。

今回はスタンプラリーに乗っかって、諸々購入。

JREモールでエキトマチケットを購入、決済するともらえる限定品?もあったのでね。

エキトマチケットは購入に辿り着くまでがクッソ面倒だったのだが、どうにか決済完了。。。


f:id:ironclaw:20231209230354j:image

その限定品ってのが右側のクリアファイル。

うまいことマニアを煽ってカネを落とさせたり、JREモールに誘導したりして、東日本の戦略にまんまとハマった、と言う感じ。

う〜ん、何か分からんけど負けた感じだ。

 

あ、ちなみに戦利品は妻へのお土産。

どれも美味しかったとのこと。


f:id:ironclaw:20231209230357j:image

列車はオンタイムで伊東を出発。

185系から眺めるここら辺の景色も見納めかねぇ。


f:id:ironclaw:20231209230320j:image

復路の上りは空席もあって落ち着いた感じ。

伊東線内は運転停車があって、普通にのんびり走行。

熱海から先はノンストップで横浜まで。

前回同様、途中で寝落ちしてしまったので。。。


f:id:ironclaw:20231209230316j:image

気付いたらホームに放り出されていたわ。


f:id:ironclaw:20231209230337j:image

逆光で微妙なんだが、一応編成を収めてみる。


f:id:ironclaw:20231209230330j:image
伊東駅や車内は平和そのものだったんだが、横浜はちょっとちょっとな。。。

この画像では切れているが、左側はとんでもないことになっていたわ。

 

で、上りの「185」乗車雑感。

まぁね、正直寝ていたので記すような内容がない。

来宮辺りから記憶がない・・・。

ここのところ仕事が忙し過ぎたので疲れがあったのと、とにかく良い陽気だったのでね。

飲食後ってこともあって、とにかくよく寝たわ。

もっと色々ノスタルジーになるかと思いきや、あっけなく横浜に着いてしまったって感じ。

来春の設定があるかどうか分からんが、また乗りたいねぇ。