Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

日曜日っぽいことを。

所属団体共済から永年勤続で貰った金券をずーっと放置していたら、期限が今月末までだったことに昨日気が付いてね。。。

それなりの額だったので、日曜日だし軽く出掛けることに。

 

f:id:ironclaw:20210523211133j:image

本厚木まで出て、青いロマンスカーに乗る。

東京メトロ直通の方ね。


f:id:ironclaw:20210523211152j:image

乗り換えなしで大手町まで行けるのは便利。

車内も空いていて快適に移動。


f:id:ironclaw:20210523211129j:image

酒は出ないけど、昼飯だけってことで。


f:id:ironclaw:20210523211143j:image

自腹じゃ行かないような店に。


f:id:ironclaw:20210523211118j:image
f:id:ironclaw:20210523211209j:image
f:id:ironclaw:20210523211215j:image

和食のコースで、メインはしゃぶしゃぶ。

うまかったけど、自腹ではね・・・。


f:id:ironclaw:20210523211149j:image

小川町までぶらぶら歩いて、都営新宿線で新宿3丁目まで。

伊勢丹にちょい寄りして、RIMOWAの新作をチェック。

買おうか・・・どうしようかなぁ、と思ったけど。

これはスーツ着る仕事の人には絶対合うな。

自分はスーツ着るような職種じゃないので、パスかなー。

かっこいいけど。


f:id:ironclaw:20210523211156j:image

f:id:ironclaw:20210527002524j:image

何でだか高野フルーツパーラー行って、バカ高いパフェをがっつく。


f:id:ironclaw:20210523211159j:image

茶色いロマンスカーで帰るぞ。

何だかんだでEXEの未更新車は2編成。

ある意味貴重になって来たね。


f:id:ironclaw:20210523211138j:image

店では飲めなかったので、ビアホールEXEを開催。

ちなみに1号車ガラガラ。。。


f:id:ironclaw:20210523211122j:image

下りの展望に座ると、自宅近くの駅の出口まで編成分歩くのでね、遠過ぎて敬遠していたんだけど。

今日は何となくプチ展望席を楽しむ。

明るい時間だし、なかなか。


f:id:ironclaw:20210523211111j:image

町田。


f:id:ironclaw:20210523211205j:image

相模川を跨いで本厚木。

後続の急行で帰路に着く。