Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2024-02-11から1日間の記事一覧

Winter Vacation@北東北・下越〜秋田→新潟〜 Day3

3日目の朝、秋田のドーミーインで目覚め。 何でだか朝食付けていたっぽい。。。 腸管がまだ本気出していないので、軽く動かすくらいに食す。 左上に写っている汁物が悶絶級に美味かった。 あとは普通のドーミーインって感じなんだけど、その土地の物を出して…

本日の使用切符:JR東日本 新潟駅発行 普通入場券

新潟ではまだ未購入だった窓口で入場券を購入する。 入鋏印が滲んでしまったのが残念。。。 仮設っぽい佇まいだが、点字ブロックの配置を見るとしばらくは安泰なのかな。

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 いなほ8号 秋田➡︎新潟 B特急券

相当久しいぶりにいなほに乗る。 前回はいつだったかな、もう全然覚えてない。 今回は秋田から新潟まで全区間乗り通す。 グリーンが良かったかなぁ。。。とは思うが。 乗継割引の恩恵を考えると、普通席の方がコスパがよろしいのでね、まぁ良いでしょう。 入…

本日の使用切符:JR東日本 駅たびコンシェルジュ秋田発行 秋田駅 普通入場券

せっかく秋田まで来たので、駅たびコンシェルジュでも入場券を所望する。 青森同様に実に気持ちの良い対応で、サクッと出してくれた。 開店襲撃ではなかったんだけど、どうやら1番乗りだったので券番は実質1番。 良い記念になりました、と。

本日の使用切符:JR東日本 秋田駅発行 普通入場券

窓口が空いていたので、お決まりの入場券を購入。 この時間帯、客が少なくてE2を1窓開放。 券番は結構進んでいる印象。 入鋏印はちょっとちょっとな、ね。