桐生に戻るとすでに入線済み。
上野行きの2号はB6編成。
この編成も台車、ボディ共にきっちりメンテされているっぽくて、まだまだ使えそうな雰囲気。
波動用ってことで残ってくれないかね。。。
上りも幕は「臨時快速」
桐生の駅表示と合わせて1枚。
うむ。凛々しいのぉー。
何枚か収めて車内へ。
出発時間までまだ時間があったので空席あり。
B6編成も基本的に内装は同じ。
幌はやはり新しく、まだまだ全然いけそうな感じ。
自席。
まぁ、よく見なくてもシートピッチはそこそこ。
もうムリっぽいけど、もう一回サロに乗りたい。。。
ファミマで仕入れた貧弱な昼食。。。
乗り鉄あるあるだけど、もう少しまともなものを喰いたかった。。。
切符はこんなセットで。
やっぱり補充券はイイのぉー。
定時出発。
山前で運転停車。
所々ギャラリーいっぱい。
長閑。
いつまでも見ていられるわー。
今が一番の見頃っぽい。
一気に窓側が埋まって、臨時列車の体をなす。
もう一回乗れるチャンスがあれば、きちんと訪問したいところ。
思川、運転停車。
下りでは運転停車の案内は全くなかったが、上りでは細かく放送があってね。
同業者は停車の意味が分かるけど、一般客は「何で止まってんの?」みたいリアクションがあってね。
やっぱりこの辺はちゃんとインフォメーションするべきだわな。
思川を出るともうすぐ小山。
両毛線の小旅行もおしまい。
新幹線の高架線が現れて。
小山、運転停車。
10分くらいかな、もう少しあったかな。
その間に恒例の寝落ち。
気付いたらもう東京へ入るところ。
あー、寝ちゃったわー。
この後、赤羽でカシオペアとすれ違ったりして。
薄ぼんやりしていたら、もう尾久。
多分A編成。
今にも動き出しそうな感じだけど、まー無理ゲーだわな。。。
で、上野到着。
うー、また乗りたいけど。
どーかねぇ。。。
同業者多数。。。
合間を縫って記録写真を収めて撤収。