Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-09-24から1日間の記事一覧

本日の使用切符:小田急電鉄 新宿駅西口地下発行 ホームウェイ19号 新宿▶︎本厚木 特別急行券

新宿からはいつも通り、ロマンスカー課金して帰宅。 この時間帯は6両でちょうど良い感じのロードだね。

本日の使用切符:クラブツーリズム発行 団体旅客乗車票

クラブツーリズムの185系ツアーで貰った団体旅客乗車票。 今回は予め往復券を買ってしまっていたので、未使用のまま手元に残った。 この券の最長区間は両国基準だと西荻窪で、¥410相当の乗車券となる。 この券を含めたツアー代金と考えると、さすがに安過ぎ…

クラブツーリズム主催「185系で行く 房総半島一周の旅」185系B6編成 乗車記

今までこの手のツアーには手を出さなかったのだが、何となくポチってしまった。。。 ツアータイトル通り、185系で房総半島をまるっと巡るツアーなのだが、ほぼ半日掛けて185系を乗り倒す感じのツアー。 なかなか楽しいツアーだったなぁ。 先週と同じく両国駅…

本日の使用切符:JR東日本 新宿駅発行 新宿-両国 往復乗車券

ツアーの出発が両国ってことで、往復券をVFで購入。 両国では特にリクエストはしなかったが、サクッと磁気処理対応。 ありがたい。 新宿の西口地下改札は割と小さめの穴開けパンチに変わっていた。 これくらいなら券面が崩れることがないのでホッとするわ。

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 モーニングウェイ72号 本厚木▶︎新宿 特別急行券

今週末も早朝から動き出し。 モーニングウェイ72号なんて久しぶりに乗ったわ。。。 基本的にGSEが充当されるっぽいね。 今日は前展望2列目。 大窓で良い眺めだわね。 デビューから5年経過。 内装は結構逝ってしまっているところが目立って来たな。。。

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉-新宿 往復乗車券

スキャンの様子がおかしくて、往路と復路で色味が違っているのだが、実際は往路券の方に近しい感じよ。