Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR西日本 米子駅発行 米子➡︎根雨 乗車券

米子で2泊した後は新見の温泉に宿泊するのだが、伯備線普通列車に乗りたいなぁ。。。

ってことで家族とは別行動で移動。

 

新見にある温泉宿の最寄駅は根雨駅

米子からは意外に近くて、料金は¥590也。

左側のMVでマルス券を出す。

 

f:id:ironclaw:20231115230752j:image

やくもの後、生山行きの普通列車に乗る。


f:id:ironclaw:20231115230744j:image

115系を期待していたのだが、待っていたのはこれ。。。

キハ126で合ってるかな。

電化区間では乗りたくなかったなぁ。

 

f:id:ironclaw:20231115230740j:image

伯耆大山で男前に遭遇。

まだ仕事前だったっぽい。


f:id:ironclaw:20231115230734j:image

伯耆溝口で長時間待避。

う〜む。。。あっちに乗りたかったんだけどなぁ。

運用とか全く下調べなしに乗ったからね、仕方ないな。


f:id:ironclaw:20231115230748j:image

続けざまにやくもの通過を待ってようやく出発となる。

ここの停車時間が結構あって、根雨まで小一時間掛かった。


f:id:ironclaw:20231115230737j:image

車内はこんな感じでスカスカ。

のんびり移動出来たのは幸い。